ゆうくん、高校2年生。


今日からお弁当持ちお弁当

夕方までの学校生活が始まります。


今日は授業なく

学校で模試なんだけど、、、


筆箱 忘れてるーピリピリ

学校すぐ近くだから・・・

届けることも出来るのですが
さすがにそれはちょっとねー

本人が『持ってきて』と言ってきたら
届けるけどさぁ。


忘れ物、ゆうくんは結構するんだよね。

私は忘れ物すると大変で、
だから前日の夜に絶対に用意する人。

でもゆうくんは
忘れても全然下がる人ではない。

うらやましいやら、なんやら。


忘れ物するのは
机が片付いていない
からだと思う。


春休みに入る前のテスト休み中から
『机片付けて』
って言ってもちっともやらず、

『1年生の教科書、一緒に整理しようよ』
と言っても全然ダメで。

なのでもう、ゆうくん学校行ってる間に
強制撤去


でもさすがに捨てることは出来ないので、

教科書
プリント
ごちゃごちゃ机の上にあったもの

を分けて、ベッドの上に並べてやった!

これで、帰ってきたら片付けをやらずにはいられないニヤリ


あー
甘々な母ですねもやもや