7年7ヶ月~ | 春風のひとりごと♪
2018-10-11 16:03:00

7年7ヶ月~

テーマ:ブログ
そして、今日は月命日。
時間がどれだけ経とうとも、あの日までは当たり前に存在した命、そして当たり前だった日常が奪われ、変わってしまった日から7年7ヶ月。

最近想っていたことを、前の記事2つに綴りました。

それとは別に、時間を置いては繰り返し、自分の心の奥に凍結(中に)している気持ちが目を覚ましてきます。
(面倒と思う方は、素通りして下さいませ。)

震災直後よりは少なくなっていますが、時々よぎってくる、震災で失ったモノへの喪失感…。
克服出来たかな?と思える時もあるのですが。
心って、ビミョーなものですね。
「無くなったモノは、仕方ない❗もうスパッと諦めろ~❗」
と、心の中で自分に言い聞かせている(わかっていることな)のですが…。
(-_- )

もう一度手にしてみたいモノは、挙げればきりがないですが、子供達の成長の記録と言える写真・卒業アルバム等々。
高校を卒業後、就職して自分のお給料でせっせと買い揃えた本や漫画の単行本。
あと、最近宝塚ファン熱が再び甦ってきてますので、昔々に郵便振替で購入していた宝塚歌劇団発行の『歌劇』・『宝塚グラフ』…。
昭和の終わり頃から平成の初め頃の当時のスターさん達が、過去の宝塚歌劇の作品の主題歌を歌われている主題歌集のCD4枚組やら、BSで録画した舞台中継のビデオテープ等々…。
あれこれ言っても、もう一度手にしたり、手に入れるのは不可能なモノばかりです。
なので、改めて心の声が
「仕方ないんだから、スパッと諦めろ~❗️」
と、再び私自身を叱咤激励します。
もう手に出来ないモノは、私の記憶を脳内で再生してみる…。
まだまだ、喪失感との戦いは続きます。
いつか本当に克服出来る日、来るんだろうか?

今日も天に召された皆様へ、祈りを捧げます。
どうか安らかに~






















春風さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス