愛車と女房、それは私の人生になくてはならないもの

私は愛車で日本一周をしたいと思っています。今まで愛した車の話、憧れの車情報を発信します。


テーマ:

こんにちわ、ハルタカです。


ご無沙汰でした。


ごめんなさい、サボっていました。


突然ですが、

あなたは日光を訪れた事はありますか?



私は40年前学生時代に1度あります。


あまり自由がない部活での数少ない慰労の時間でした。


すごく綺麗な外国人の女性が沢山いました。

私達は一緒に写真を撮りたくて声をかけました。

首尾は上々、素敵な女性たちと並んで写る事ができました!

旅行・観光ランキング

脚が長くてスラッとしていて肌が透き通るようで、


黒人もいましたが綺麗で素敵さでは引けを取らない美人ばかり。



満足しているといつの間にかマイクを持った記者風の人たちに取り囲まれたんです、

何事だっ!何もしていないぞ!


その時東京で日米のプロ野球が開催されていたんです。



「君たちが一緒に写真を撮った女性たちは
アメリカ選手の奥さんたちだよ!日光見物の最中だ。」

「きみたちの事も明日の新聞に載るかも知れないよ。」

記者の1人が教えてくれました。


どうりで綺麗で目立っていたはずですね!


私達は得意満面で仲間に自慢して回りました。


翌日の新聞を目を丸くして記事を探したのは言うまでもありません。



しかし私たちの記事は何処にも取り上げられてはいませんでした。

まあ、そんなもんだろう!



そんな思い出がある東照宮に行って来ました。


天候が心配でしたが、雨は免れることができて良かったです。


宇都宮までは東北自動車、その後は日光街道を日光まで。

道の駅「うつのみや」でお昼ごはん。


かき揚げ蕎麦を食べました。

11-22道の駅うつのみや
かき揚げが美味しかった!






















東照宮に着きましたが、

40年前の景色が思いだせない!外国の女性の事しか!


入口でビックリしました。

もうかなり寒いのに観光客がすごく多いんです。


団体客が列を作ってゾロゾロと、写メを撮るのも一苦労でした。


やっぱり人気があるんですね!


 

11-22日光東照宮





とても陽明門まで行く気にはなれなくて、

五重塔とその周りを見物して帰ることにしました。


すこし残念な気もしますが、とても寒かったんですよ!


でも入口近くに、なんと「上島珈琲」のカフェがあったのは驚きでした!

ウィンナーコーヒーをいただきました。


宇都宮市で泊まりです。


夜は宇都宮餃子、11-22宇都宮餃子




































 

11-22みそおにぎり

 



美味しかったですよ!餃子もみそおにぎりも!


やっぱりドライブは楽しいですよ!

また訪れたいですね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルタカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。