愛車と女房、それは私の人生になくてはならないもの

私は愛車で日本一周をしたいと思っています。今まで愛した車の話、憧れの車情報を発信します。


テーマ:

こんにちわ、

ハルタカです。

 

今日はちょっと悔しい話です。ムキー

 

運転免許証の更新をして来ました。

 

 

 

私の免許証はブルーなんです!ショボーン

 

 

実は前回の更新直前にある交通違反をしてしまいました。えーん

 

なので3年後、今日の更新でもまだブルーなんです!えーんガーン

 

 

その時私は中央自動車道を甲府に向かって走っていました。

山梨県で開催される「温泉卓球」に参加する為に。

 

メンバー4人、私が運転手です。口笛

 

その車は後部座席に座っている友人の車でした。

 

途中SAで一休みして、目的地に向かっていたんです。

 

甲府の料金所でお巡りさんが近づいて来ました。

 

「免許証を出して下さい」と、

 

私は状況が分かりません、違反はしていない筈です。

 

ところが落とし穴はありました。

 

後部座席の二人がシートベルトをしていなかった!!ガーンガーン

 

私も確認していませんでした、「まさか?」ですよね!

 

私が罰金&マイナス1点・・・納得できない!!!!ムキームキームキームキー

 

その一人が家内なんです。ムキー

 

そして家内はゴールド免許!許せない!!

 

私は3年後の更新でもブルー、気持ちもブルーですね!ショボーンえーん

 

 

都庁内にある運転免許証更新センターで

1時間の講習を受けて来ましたよ!

 

新しい規則で気になった物がありました。

 

それは自転車に関する事です。

 

あなたは、

自転車は左側の路側帯を走らなければ違反になる事を知っていましたか?

飲酒運転をすると違反になる事を知っていましたか?

 

懲役OR罰金があるんですよ!

 

 

最近、高齢者の逆走が問題になっていますが、

私は自転車の逆走の方が気になります。

 

良くいるんですよ!逆走自転車が!ムキー

 

気を付けましょうね、

万が一事故になった場合は責任が重くなりますよね!

 

次の更新はゴールド!

 

少しでも気に入って頂けたらクリックをお願いします。


自動車ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルタカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。