BMSビジネスヒント 254 < 4象限で捉えよう >  | 経営実践研究団体BMS ビジネスヒント

経営実践研究団体BMS ビジネスヒント

中小企業を対象とした経営者教育団体
経営実践研究団体BMSが一般に公開するビジネスヒント
詳しくは、ホームページをご覧下さい。https://bms-japan.com

BMSビジネスヒント 254

< 変わりますか?変わりませんか? >

 

例えば白と黒の囲碁の石が白黒2個ずつ

すると白と白、白と黒、黒と白、黒と黒に分けることができます。

 

 

ジョハリの窓

自分の知っている自分

他人が知って自分

自分も他人も知っている自分

自分も他人も知らない自分

 

縦軸と横軸で十文字を引いて、4つの属性に分けるです。

値段の高い安い

質の良い悪い

 

高くて良いもの、高くて悪いもの、安くて良いもの、安くて悪いもの。

これで大体4象限のことはわかりましたよね。

 

ではここで・・・

この先のこと

変わると変わらない

成長すると衰退する。

 

変わらずに成長する

変わらぬことで成長しない

変わることで成長する

変わることで成長しない。

 

さあ、あなたはどう判断していますか?

 

このままを貫くか?変化をするか?

成長するか?衰退するか?

 

変化せずに衰退、これなんの努力もしないこと。

変化して衰退、無謀なチャレンジ、無軌道な行動。

 

 

要は会社の判断は、

成長を固定して変わりますか?変わりませんか?

先のことを考えたら、そろそろ決断を迫られているんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IT's H.R.E.について詳しくお知りになりたい方は

経営実践研究団体B.M.Sのホームページをご覧ください。

会員以外の方もご利用ができます。

 

さあ、経営実践研究団体BMSに入会し、多くのコトを学んでください。
入会は経営実践研究団体BMSホームページから。

 

また、BMSについて詳しくお知りになりたい方は

03-6426-8229 (担当川野)へお問い合わせください

無知は恥ではない。
学べば済むこと。
むしろ恥じるべきは学びを放棄する事なんです。
そのために経営の基本を学び、発展する会社を造るんです。
どうぞ経営実践研究団体BMSの入会し、壮大なロマンを抱き,
未来に向う立派な会社を造ってください。

 

経営実践研究団体BMS主宰 

     カットルームグループ代表
            橋本憲夫