来年春に、福岡県筑紫郡那珂川町の五ヶ山にオートキャンプ場がオープンする。

 

那珂川町には、キャンプ場(グリーンピア那珂川)はあるがバンガロータイプのみで、オートキャンプ場はありませんでした。

 

那珂川町も、来年の平成30年10月には、那珂川市となります。

 

那珂川町は、私が小中と育った町でもあります。

 

キャンプ場の情報は、那珂川中学校時代の同級生が、那珂川町町会議員をしてるので、詳細はたまに連絡した時に聞く

 

電源付きオートサイト15区画

フリーサイト20区画

フリーサイトは、イベント時は臨時駐車場として使われる(約70台)

 

 温泉の提案もあったみたいだが、管理・運営費の関係、却下された模様

 

付近の温泉と言うか那珂川町には温泉が1件しか無い。

キャンプ場から、約11km(約15分)下った所に、那珂川清滝と言う温泉のみ

清滝は、露天風呂の数が多く満足出来る温泉でもあるが、大衆温泉浴場にしては、高いのがネック

大人 平日1400円 土日祭日1600円

小人 小学6年生まで、600円

大人会員500円で入会すれば、1人400円引き

何度も行く方は、お得だがたまにしか行かない方は・・・

数年前に行ったっきりだが、入口で別途、温泉税を支払う自販機があった記憶が。

1人90円、今はあるのか不明

 

佐賀方面に15分ほど行けば、東背振温泉 山茶花の湯がある。

大人 720円

小人 360円

ただ、ここに行くには、有料トンネルの往復代(620円)が必要となります。

無料のルート(坂本峠)もありますが、数キロの間、離合も出来ない道路でカーブが凄く多い。(約30分から40分)

車1台分のスペースの道路がほとんどで、街灯も無いから、夜間はめちゃ怖い。

初めての方は、1度通ったら、2度と通りたくない道かも!

 

キャンプ場のオープンイベントには、行ってみたいと思ってる。

友人の町会議員を使ってww

 

このオープン予定のキャンプ場周辺は、スーパーも無ければガソリンスタンドも無いので、事前に準備必要です。

スーパー&ガソリンスタンドは、385号線を福岡方面に下って、約30分ほど

 

オートキャンプ場までは、

九州長崎道の東背振インターから、約15分(東背振トンネル有料片道310円別途必要)

九州道太宰府インターから、約50分ほどですが、このルートは時間帯により渋滞が多い為、1時間以上必要と思われます。

 

細かい詳細が聞けたらアップします。

 

AD