帰省④ | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

母と面会してその後父とタクシー拾ってホテルまで。


これからどうするのかはっきり聞けないまま

「何か困ったことがあったら電話してね」と言ってホテル前でタクシーを降りた。


お金のことは心配無いと言ってたけど…


何だか母があんな事になって父も想定外だったみたいで、(自分の方が先に逝くとおもってた)


あー、でもやっぱり良い人の方が早く逝っちゃうのよねー😢


全てのことに投げやりになってるような気がする。

まぁ猫の世話だけ頑張ってる様子だったけど


夕方子供の頃からよく食べに行ってた老舗のラーメン屋さん「銀水」に




鰹だしの優しい味の醤油ラーメン

麺は細麺

また滝汗かいて食べてたけど、これ冬の寒い時期に食べたら最高に美味しいと思う!

漁師町のラーメンって感じ


場所が駅近くに移転したらしく、方向音痴よろしく迷った迷った💦

やっぱ1人じゃ旅行しんどいわ😅

常に迷子😵‍💫


銀水の近くに見覚えのある建物が




確か子供が小さい頃帰省して父と母と一緒に行った子ども遊学館

中で科学的な実験とかボールプールとか無邪気に遊んだなぁ

母もあんなに元気だったのに。


翌日は飛行機✈️で釧路→新千歳→松本


新千歳で乗り継ぎの時間が4時間😵


まぁとにかく千歳だだっ広いから時間潰すには丁度いいけどね


チェックインは出来るけど荷物預けるのは出発2時間前しか出来ないって😠

しょうがないからコインロッカーに預けた


知ってる人は多いかもだけど

北海道は海産も美味いけどスイーツもめちゃめちゃ美味いのです

ラーメンも色々楽しめるけどね。

要するに全てが美味しい👍


今回母のことがあって遠出出来なかったけど予定では厚岸の牡蠣を食べに行くつもりだった

それは次回にってことで


空港内でどこのソフトクリーム🍦食べようか迷って

きのとやにしました




↑これは大ヒット🙌

生クリームの塊を食べてる感じ

食べ応えあって大満足でした


次回は他の店のも試してみたい


でも4時間はキツイから帰りは羽田までの直通にするか釧路から千歳まで電車にして安く浮かせるか考え中。


お昼は小樽にある有名なレストランであんかけ焼きそばを




帰って翌日にしまむら行って母に似合いそうな服を何着か買って送ったけど着てくれてるかな


父からはすぐに着いたよって電話がきたから

何かあったら連絡は取れるようになって安心した


離れてるからこそこまめに連絡取るべきだった

今になって悔やんでも遅いよね