音楽夜話…72 上手くいってるんだろうか? | 音楽夜話。こんな曲覚えてますか?

音楽夜話。こんな曲覚えてますか?

懐かしい名曲…忘れている楽曲

一緒に思い出しましょう

さあ、あの頃行きの列車が、出発です

ご一緒しませんか?



最近…キチンと自宅に戻り電車通勤の毎日ですが



帰宅してから、だらだらしてカチッと睡眠できていないようです



では有りますが、8/24 の検査結果が今までに無い数字で、真摯に自らの病に良い結果でした…



ってほざいておきましょう




検体検査から


グルコース(血糖値)は 朝食後で、96迄低下



ヘモグロビンA1Cが、まだまだ高いが



6,4 迄改善しました



それなりに頑張ってると報告致します





血圧も低めに安定して最高値が、130にはならない



然程…頑張っていないのですが、この程度の節制で検査結果が良いのならば…



本気を出したらって



つい…図に乗る



然し…今年の夏は暑い…イヤ…熱い



先日のテリー335サンの記事にも有りましたが…



夏場は憂鬱だ…



普段は東京から下りの通勤ですが、先日の大雨禍のおりには運休…間引き運転の為に


慣れない混雑電車を使用するはめに…


クサいのが結構いる


昨日…風呂に入ったのか…!


シャツは毎日取り替えてるんか?


とにもかくにもどうやったらそんなにクサくなるのか…


そんなんが、必ず居る






何時なら楽勝で座って行けたのに


混雑度…300% ?


まだ、乗るのかよって感じでした


身動き出来ない処に…


くっせえのが来ました


無駄にデカい汗かきオヤジで、私の左腕にくっせえのから毒汁が、垂れて来ました


汗かきなんでしょうか…


その場でぶん殴ってヤりたくなりました


停車するまで身動き出来ない悲惨な朝でした


私は、自分で云うべきでは有りませんが、体臭の弱い人間です


にも拘らず入浴…洗顔…着替えとニオイには気を配っています





ボディデオドラントにデ・オウのボディシャワー


更に同じ全身シャンプーを浴用に使用しています



昨日夕方の帰宅時…



千葉のスーパーで多量の肉を購入


更に会社でいただいた野菜…


多量の荷物でヘロヘロになって帰宅…


贅沢なのは承知でしたが、グリーン車で帰宅した


くっせえのに遭遇するリスクが無いと思うと乗車して直ぐに寝落ちした





土曜日は、グリーン料金が、550円


まあ…良しとしますか





この荷物!





リクライニングも出来るし、エアコンも自分に向けて、YouTubeをセットして寝落ちする準備万端…✌



なるべく目を覚ませていました




DIXIE CHICKS  &  JAMES TAYLOR


2008年のライブより



『SWEET BABY JAMES』を聴いていた



DIXIE CHICKS…


Emily Robison


Martie Maguire


Natalie Mains


南部出身の3人のお姉ちゃんたちは人気
C&Wユニットとして保守層に人気でした


2003年にアメリカがイラクに侵攻した際に


『ブッシュと同じテキサンで恥ずかしい』


と非難する発言をした為にラジオ局から閉め出され


更には命まで狙われることになる


彼女らに殺到したメッセージは、売国奴…


テロリスト…サダムの愛人…イラクに行け!


そんなバッシングで元来の彼女らの音楽性まで否定されたままでした







JAMES TAYLORは、ボストン出身です


南部出身では有りませんが、このテイクの


『カウボーイ』こそ彼女らの骨太さ…


伸びやかに熱唱する南部の発音の


Natalieの姿を視ると、エールを送りたくなります


彼女らこそ…カウボーイでしょう


この時のマスメディアからの不当な仕打ちに対して…


彼女らは、現在も怒ってるんだそうです





カッコいいですね…


今夜のお薦めは、



『SWEET BABY JAMES』



このコラボテイク…中々…ナイスです


それでは…ごきげんよう