本当は「指定運用商品」というらしい。

 

個人が60歳以降の年金資産を形成するための制度「個人型確定拠出年金(iDeCo)」

 

毎月、自分で決めたお金を引き落としてもらい、

自分で定期や投資信託など、どれを購入するか決め、運用する。

 

税金のメリットが非常に大きいため、とりあえず加入するという人もいるのだろうか?

運用商品を自分で決めていないと自動で「定期預金(元本割れしない)」

を選択する仕組みになっていたのが、

今後は、値動きする投資信託を自動購入する方向に変化していくようだ。

 

でもね、せっかくなので、自分で選んでほしい。

だって、自分の大切なお金を将来の自分のために増やしたいと思っているのに、

勝手に選ばれたもので減ってしまったら嫌じゃない???

 

 

 

~お知らせ~

 

知っていれば怖くない!
「誰でもできる資産運用web講座」

初心者・女性向けです。

お金の不安はないですか? 将来のこと、考えていますか? 他人任せ・後回しにしていませんか? 今からきちんと準備をすればまだ間に合います。何をしたら良いのかというと…「資産運用」です。
もちろん、何の準備もなしに始めては危険です。なので、少しだけ知識をつけてください。
大きな資金は不要で、ほんの少額からスタート可能です。 一歩踏み出せば、あなたの「将来の不安」は、「希望に満ちたワクワクする世界」に変わるでしょう! 

インターネットにさえつながれば、ご自宅のPC,スマホからの参加ができます。

■日時
休日コース 5月12日・26日(土)21:00~22:00 

平日コース 5月17日・31日(木) 上記と同じ内容です。 
2回連続講座です。

1週目と2週目の間に動画視聴があります。

 

■視聴方法

ZOOMを使用します。

PCで視聴する場合は、特にインストールするものはなく、

こちらからURLを送るのでクリックするだけです。(スマホの場合は無料アプリのインストールが必要)

ご心配の方は、テスト視聴をしてから申し込みも可能ですので

お問合せください。

 

■講師 ファイナンシャルプランナー

   高木典子

■受講料 16,000円(税込み)

■最少催行人数 2名


【こんな方におすすめ!】 
●お金がないから資産運用は無理と思っていた方
●「運用ってなんか怖い」と思っていた方
●セールスされたら嫌だという方
●老後が心配という方
●お金のことが苦手という方 

■内容
1日目 運用はコワイもの?
「投資のキホン」
動画視聴 500円からできる投資信託
「投資信託の基礎」
2日目 投資信託を自分で選ぶ!
「投資信託の実践」

*講座終了後2か月間、メッセージ、メール、スカイプ(もしくはZOOM)等でのサポートもあり、

実際に始めるときの不安や疑問点を解決できるので安心!

《受講者特典》
1.終了後2か月間、メール・メッセージにていつでも相談可
2.FBの秘密のグループにご招待(他の受講生と情報交換できる)
3.口座開設等、パソコン操作に不安な場合、スカイプ(またはZOOM)でのフォロー(30分)あり
   上記特典はすべて無料です!

 

お申込み・お問合せはコチラ