こんばんは

いつになったら梅雨明けするのかな?



今日は
ついさっき

娘の彼氏が少しだけ来ました。



ただ主人も私も会うのは初めてで


ここで
問題が勃発

玄関先の庭もどきのところで
立ち話し
急だったのでこの間手土産に
プリンをいただいていたのでそのお礼を
かねて少しだけ話ししました。

主人は吸いかけのタバコを手に持ち
なんで?
消してこなかった?
失礼じゃない?と
流石に目の前で吸う事はなかったけれど

そして彼氏に
何か聞こうとした時に

主人は自分なぁと
彼氏の名前を言いません。


彼氏が帰ったあと

娘が

私の彼氏に
自分と呼ばないでほしいと

私が自分て言われたら嫌な気持ちになる


言ったら
主人逆上しました。


娘と主人は仲良しで

娘が主人に意見を言うのも珍しく
主人が
それに逆上するなんて場面も
今までなかったから

主人は相手の事を自分て
呼んで何があかんのや

そんな事をいうならもう二度と
会わないと

娘は涙ポロポロ

私はYahooの知恵袋を開き

関西人は相手の事を自分と言う
それは不快だとか嫌だとか
書いてあるのを見て

主人にそれを言ったら
少しトーンが下がり…


娘は人それぞれ価値観の違いかな
私は嫌なんや
と又言ったら

主人は何にも言わなくなりダンマリでした。


娘が自分の部屋に戻り

主人も少し反省したように

よう紹介してくれたと思うと

本当に世話が焼ける主人です。


喧嘩?なんてした事ない2人だから

びっくりでした。

彼氏は良い感じの人で



やはり
親としては初めての娘の彼氏

うまくいく事を願っています。