ついに!
ついに!!


ついにこの時がやってまいりました!!



収穫です!!


きのこ祭りで買ってきたホダ木。。
約二週間、水をやり続け、無事に収穫に至りました!!



初収穫の椎茸がこちら⭐️


乾燥気味、という意見もいただきましたが、
すごーく肉厚で美味しかったです〜〜!!

次の発生も今から楽しみ。
水を絶やさずに乾燥に注意したいと思います。



しかし原木椎茸には初めてチャレンジしましたが、こんなに嬉しいものとは……!!!
「生えてくる」感が強いのも楽しい要因だったような気がします。



ちなみに、初収穫のしいたけは、醤油焼きとバター醤油でいただきました。
美味しかったーー!
(あっという間に食べて、写真は撮り損ねましたw)