ドキドキのお泊まり。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~

こんばんは。



妊娠後期にしてメンタルボロボロな私です😢


先週の金曜日は産前最後になるだろうメンクリへ行きました🏥

カウンセラーに話してたら泣き出しちゃうし。本当に妊娠中って感情の波がすごいなーっと。前日の夜中、不安から過呼吸を短いスパンで2回ほど起こしてました。


やはり、第一子の時も自ら断薬せずに精神科の医師と産婦人科の医師と連携とってやっておけば良かったと思います。自己判断はマジでよくない。

息子を産んだ産院が実は最初から精神薬などを禁止していたし、家から近いからっていう理由でそこの病院だっと決めずあの時もっと他の病院へ選択肢を増やしていたら。。。っと今さら後悔してます。

これ以上書くとタラレバになっちゃうし結論としては、無事に五体満足で息子が産まれて来てくれたのもある。

今回の妊娠で初期の時点で断られた時はすごく悲しかったけど(やっぱり同じ産院で産みたかった)、今となっちゃ第二子の病院探しは大変だったけど、市内の総合病院でまずは診てもらえる有り難さと、何とか妊娠初期や中期といつも通りそこそこ安定に過せてるし、それなりに自ら心をコントロールして穏やかな日もあったり家族で出掛けられたし。

それでも妊娠中だから多かれ少なかれ感情の波はあるんですけど💦


カウンセラーから最後に「これで最後のカウンセリングって決めつけないでね。辛かったら受診しにきて。電話でも時間がとれたらたくさん話は聞くから。ハルさんは一人じゃないよ」って。
医師からもそうでした。何かあったら旦那さんとおいでね〜って。
2人から改めてエールを貰いました。
ありがとうございますニコニコ


次の日の土曜日は息子にとって初めて一人で義実家にお泊まり体験をしました。
コンテンツがもう、年末の誕生日かってくらい盛りだくさんでお土産もあったんだけど😂
祖父母や義兄に可愛がってもらい楽しかったようです。

むしろ我々夫婦が夜 心配になってしまった(笑)
旦那も直前まで「アイツは大丈夫だー」って言ってたのに笑い泣き
夜には「やっぱり俺も親になったんだな、実家とはいえ心配だよ。」っと吐露。

もちろん私は睡眠薬飲んでても効きませんでした笑い泣き
そりゃ寝れんわ。諦めたわ。

無事に泣かない夜を乗り切った息子。2日目もまだまだいたいらしくお昼すぎにお迎え。
笑顔で「よ!」っと貰った玩具を説明してくれた。
じぃじ達が間違えてしまい(だってたくさん並んでるものね)ウルトラマンアークのおもちゃは手に入らず、まさかのオーブリングでした。まだ現品を売ってるのね。ソフビはウルトラマンギンガ→これは本人所望。

とはいえ興奮してたらしく、いつもの我が家の就寝時間より遅く寝たので帰る道中に寝てしまいました。
自宅で簡単なお昼を食べてさらに1時間近く寝てました。
今日も体調崩すことなく元気です。

泊まった日も同じ店舗でお寿司食べたのに我々とも行きたいっということで2日連続の夕飯は、はま寿司でした😂連続ってすごいな。
前日は、お腹がいっぱいになってしまいフェアのデザートを食べれずでしたが、今回は自ら調整してしっかりリベンジできたようでご満足でした🍣🍨😁

夜は、今年の夏休みは私が出産を控えているかもなので今のうちに手持ち花火を皆でしました。
息子も楽しそうで、産まれる前にもう一回やりたい!!っと。

とにかく、初めてのお泊まりお疲れ様。
これで何か私があっても預け先は大丈夫だし安心だよね☺️✨

今週末は保育園の最後の夏祭りを楽しんできてね!