大晦日☆ | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
2020年もあと少しですねニコニコ
いい天気なので洗濯物干しまくりです。

夏以降なかなかブログを触れなくて。

10月に同じ地域で戸建ての新築を買いました☺️🏠
ローン組んでるので私もいずれは外で働かねば。
私のうつ病は、上がったり下がったりの繰り返しですが(´;ω;`)

そんな中、主人と私の祖母がほぼ同じ時期に亡くなるという(TдT)
大好きなお祖母ちゃんだったので涙が止まりませんでした。私の場合は、母と同じような声を持つ方が居なくなるのは寂しくて。
お葬式やら納骨やらでバタバタな3ヶ月でした。

12月25日で息子は無事に2歳になりました爆笑
クリスマスと誕生日プレゼントのコラボは大変です(;・∀・)

誕生日プレゼントは、三輪車。
クリスマスプレゼント、色々な名前が載ってる図鑑、トミカのマグネット、アンパンマンキッチン。アンパンマンお風呂で遊べるセット。

私のお父さんからはプラレールです、セットBのレールセットとこまち、はやぶさ、ドクターイエロー。

主人のお義父さんからは、大きな消防車のおもちゃ。
お義母さんからはドクターイエローの靴と洋服。
お義兄さんからは乗り物のしかけ絵本のプレゼントでした。

大事に使ってね!
とくにプラレール🚅
やっぱ3歳であげればよかったかなと思うほどの扱い方でして。保育園で使っているから、私の父があげたくて。私が女の子だったから男の子おもちゃに興味津々で😓

ざっと、こんな感じです。

あ、本格的にイヤイヤ期になりました😣
ご飯食べたくないだの、着替えたくないだの、おもちゃいらないだの←全部片付けたろか?

私の体調と戦いだわ。


2020年も、独り言のようなブログを見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もマイペースに息子の成長を綴っていけたらっと思います。
いつも仲良くしてくださってるブログの皆さま、大変今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さい😌


我が家はこのあと買い出しに行ったり、掃除を軽くしたり、散歩させて息子は21時までには寝かせて、その後、主人と飲み会を開始しようと思います🍺