旦那からの励まし。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
おはようございます☀️

昨日のラストの更新はネガティブ発言でごめんなさい。
あの後、不安の波が最高潮になり涙ながら旦那にたくさん想いを吐きました。

日中 一人で部屋にいると孤独を感じること.

原因を探ろうとしても泣き止まなくて、母親として失格なんじゃないかと感じてしまうこと.

夕方になると疲れて余裕がなくなってイライラして、つい息子に言ってはいけない言葉を言ってしまったこと.
すぐに自己嫌悪に陥りました

息子は私のところに来て幸せなのかな?


旦那はたくさん励ましてくれました👦

皆、初めての育児は分からないんだから仕方ないよ。1ヶ月で全てのこと分かろうとするなんて無理だし。

ハルちゃんの気持ちはちゃんと息子に伝わってるから。悩んでる姿も絶対伝わってるから、ダメな母親なんて思わないで。

ハルちゃんだけじゃないよ、ブログ(軽くここで知り合った皆さまのこと話したりしてます)で、お世話になってるママさん達も同じ経験してるでしょ?ハルちゃんだけじゃないんだよ。

息子は嫌だと思ってないよ、ハルちゃんがママで良かったんだよ。


ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
息子に私のやってることちゃんと伝わってるよね、自信を持とう。



今日のままのてアドバイス









明日で1ヶ月、明日は1ヶ月検診の日。
やっとお外に出れる~😁
明日は旦那休んで一緒に来てくれます。
産まれた時から有休取る気 満々の旦那で年始早々に届け出をだしたそうなニヤリ

聞きたいこともノートに書き出さなくちゃ📝

息子の出生届を出して市から発効された医療証や、旦那の会社から息子の保険証も届き、改めてこの子の父親になったんだなーっと思ったみたいです。
この2つは母子手帳ケースに入れました😊

西松屋で買ったマザーズリュックも明日からお出かけする為に用意しなくちゃね!
何が必要なのか改めてネットで勉強しなくては🤨🖥️

雪だるまつくろーって、アナ雪を知ってるんですか?(笑)
オラフが好きです😄

今日も曲かけよ🎶
曲について書いてみたいことあるので、時間が出来たら後ほど😙