産んでからも辛い。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
今日は愚痴ブログになりますので、読みたく無い方はスルーでお願いします。


********************

ただいま私は絶賛 産褥期。
1ヶ月健診までは、私も我が子も自宅で過ごします。外に出れるのは洗濯物を干すベランダのみ。
退院してから1週間、こんなに家から出ないことは無かったな。
産んだら自由になれると思ってたのに、1月25日まではおわずけ。

悪露もまだまだ続いてるから、貧血気味。
鉄剤飲んでしのいでるとは言え、息子の夜中の授乳でフラフラになりながらミルクをあげてます。旦那もその声で起きて見守ってくれるけど、年末年始は既に寝不足状態だったし明日からは仕事始めだし、私は昼間寝れば良いけど旦那、大丈夫かな?っと心配。

家事も全てお任せしちゃってるし。
この1ヶ月は甘えてもいいんだーって思っていても罪悪感極まりない。

おっぱいもなかなか上手く吸えないから、搾乳器に頼りつつも しこり が出来やすく痛い。
左腕が上がらなかったり、力が入らなくて旦那に介護スタイルで起こしてもらわないと痛い。
ロキソニン飲んでも辛いし。
食べ物も気を付けないと乳腺が詰まるって分かったから、こちらも自由が効かないことが判明。

なんか産む前も辛かったけど、産んでからも辛い。

明日からは昼間一人だし。多分、私の実父母は来てくれると思うけど。
正式にお願いしてないから今夜辺り頼もう。

一人じゃ何も出来ない体力の自分が悲しくなってくる😢

身体がボロボロ。さすが高齢出産だよね。

タイミングもあるけど、やっぱり若いうちに産んどく事がいいんだろうな。
そうは言っても、旦那じゃなきゃ私は結婚しなかったから今なんだけど。

新生児時期は可愛いって言うけど、今の私、育児を楽しめてない。

どうしたら心に余裕が出てくるのかな?
やっぱり、ホルモンバランスが相当乱れてるよのね😔

どうか、明日からの私がイライラしませんように。
どうにかなりませんように。
あー、マジで気持ちをコントロール出来るか不安だよ。

こんな母でごめんね、息子&旦那。