旦那さんと
私の生き方について
話し合った夜




寝る前に仁さんのブログを読んで
旦那さんに言われたことが
シンクロすぎて
また号泣えーん





伝えたいところが
たくさんありすぎて
とりあえず

このリブログ先を読んで欲しいシャンパンロゼワイン









私、実は明日
楽しみにしていた
アロマハンドトリートメントの講座があったジンジャーブレッドマン








でも、










1歳の息子が一昨日ノロになってしまったので
断ったのです









旦那にも相談せず
病気の息子を置いて
遠くに行って勉強するなんて
ダメだと思ったからショック










相談するということさえ
思い浮かばず
断ったクローバー














しかも





それを旦那に伝えたのも
講座があったはずの前日の夜に話したので



旦那から
雷が落ちましたえーん








理由は
息子もノロだけどかなりの軽症で
自分も仕事は休みの日
仕事絡みの訓練はあるけれど
理由を言えば休めた



ずっと楽しみにしていたのに
子どもが理由で断るのは
違うんじゃないか

時と場合によるけど
一言相談してくれたら良かったのに!


自分を我慢させ過ぎたら
良いことなんてない!

奥さんの
しんどい顔は見たくない!

好きなことがあれば
やってみれば良いやんか!






という愛溢れるお怒りの言葉をたくさんもらって
私の涙腺は崩壊えーん











どうしても
子どものそばに居るべき時もあるけれど

そうじゃないときは
周りをもっと頼りなさい
任せなさい





と言われた事に
32年間生きてきて
はじめて自分の心にオッケーが出せた気がしますクローバー
















自分の好きなこと
気になること
やりたい事を我慢して
理由をつけて頑張っても
私は
私を心から好きにはなれてなかった

結果的にも
長男に対しては
毎日怒ってばかりだったから



やっぱり
小さな事でも良い





自分の心を満たしてあげるのが
本当に大切なんですねピンクマカロン





  








愛溢れる説教してくれる旦那さんに
感謝の夜でしたキラキラ










最後まで
読んでくれてありがとうございますジンジャーブレッドマン