満月🌕は昨日だったれど


ほんとに



ほんとに




しんどかったーチーン







今朝も引き続きしんどかった…








何故かって??













小1の長男が作ったご飯を食べてくれないから!真顔笑💦






これ、今に始まったことじゃないけど


最近テニスを始めて

テニスが終わるとすぐお腹減ったー!

学校から帰るとお腹減ったー!

何かない?








って聞くので

あるもの言うと



それは嫌‼︎




と怒る真顔







それでご飯を作ると味が嫌!と言って食べないチーン








そんなこんなで

私も体調が悪かったのもあって

プッチーンプンプン










もう、、、







子育て放棄をしたい!


と本気で思ったガーン













そんなことがあった今朝





やっと


八木さやちゃんのブログを読んだんだけれど






そこで出た八木さやちゃんからの質問クッキー




図々しいほどの願いはなに?









ということへの図々しいほどの私の願い












美味しいご飯を作ってくれて
人間的にも尊敬できるような
お手伝いさんがいて欲しいシャンパンロゼワイン








もう迷いなくこれだった爆笑💦





自分が作りたいなって思ったら
私が作る✨


けど、基本は美味しいご飯を作って欲しいクッキー










これがあるだけで
ストレスかなり激減すると思う照れ💦
















そしてそして、、





やっと腑に落ちたことがもう一つクローバー









なぜ人は承認欲求を求め
褒めたり認められなかったら
落ち込んだり
拗ねたりするのか






ということに対しての八木さやちゃんの答えに
目から鱗!













人は絶対的な安心感を
胎内にいた頃に細胞レベルで知ってしまっているから





ぬくぬくと
温かさと
優しさで守られていた
お腹の中の記憶






それを






生まれてきた今でも
ずっと
その温かさと安心感を求めてしまう


だから
認められなかったら
拗ねて落ち込んでしまう







 けど、生まれてきた今は
天が
母親のお腹の中と一緒なんだよ





という答えだったことに

ハッとした✨












生まれてきてからもずっと

お母さんのお腹の中に居るように

天がわたしたちを抱いてくれているんだな流れ星






と思ったら


何があっても大丈夫やんピンクマカロンキラキラ







守ってくれて







ありがとう✨








って素直に感じれた朝でしたジンジャーブレッドマン
















読んでくれて


ありがとうございますクッキー