八木さやちゃんのこのブログ




痛いところに
突き刺さりまくって

涙が止まらなかったえーん





私も
自分へのダメ出しが
未だに多くて


だからこそ


子育てで
しんどくても
旦那以外には
助けてほしいってヘルプが出せない





実家には
助けてって言って
助けてもらってはいるけど



本音が出せない







今は疲れがたまった体も休ませたい
長男と、長い間いるのが
ホントにしんどい

だから

今は少し
離れたい






そんなこと口に出したら
最低な母親だと思われる


それに
過去にそんなこと言うと
母から


みんな育児も仕事も家事も頑張ってきた
今もみんな頑張ってやりよる





と言われた記憶が
蘇る











義実家にも
ほんとの弱音を吐けない







けど、

八木さやちゃんの言うように



それは

親を見くびっているのかもしれない


それより

やっぱり

怖い








ダメなんだ
できないんだ

私がそんな私をまだ
受け入れられてないんだろうなえーん








今現在
年長の息子はインフルで
保育園には行けなくて
次男は
鼻水と咳喘息
旦那は
消防士で今は連勤中







わたしも
やすみたいよー


もう
がんばれないえーん









そんな本音を
まずは
わたしが
認めて
受け入れよう