うわあああ!消えた!

半分くらい書いてたのが消えた(泣)




さて、気を取り直して…




私、ミニギターを購入したので

それについて書こうと思う。


なぜ〝ミニギター〟を

購入しようと思ったかと言うと…

私にとってやっぱり

〝ギター〟と言えば

最初に連想するのは智也くんで、

智也くんがずっと愛している

ギターの楽しさを

(どう頑張ってもハーレーは無理なので)

少しでも解りたい!

っていうのが一番の理由だ。




ミニギターの存在を知ったきっかけは

旦那がよく観ている優里のYouTubeだ。

私もながら見をする事があって、

その中で

優里が駅前広場や公園に出かけ、

足を止めてくれた方から

リクエストを貰い

弾き語りをする企画がある。

カップルが観覧車の中で

歌ってもらってたのもあったな。

めっちゃいい思い出になるよね。



上手いなー(あたりまえ)、

実際聴いたらすごい声量なんだろな、

とか思いながら見ていたら

どこか違和感を感じた。


なんかギターが小さいのだ。


旦那に「ギター小さくない?」

って聞いたら

「外に行く時は

ミニギターを使ってるらしいぞ」

と返ってきた。



え?ミニギター?

そんなのがあるんだ。

って事はネックも細いのか?

色々気になったので検索。


あったあったミニギター。

しかもYAMAHAなのに

2万円以内で買える。

もうひとつヤイリギターも

同じくらいの価格帯だ。

ギターと言えば小さくても

最低3〜4万くらいは

するだろうと思っていたから

一気にハードルが下がった。



どちらかと言えば

ヤイリの方が

色のバリエーションが多く

なんかYAMAHAよりも

少しマニアックな感じがして、

買うならヤイリがいいな〜って思ってた。


でもよく見てみたら

ネックの太さは従来のアコギと

ほとんど変わらないとの記述が。

だめだ、

私の場合それではあかんのだ。

標準アコギで

普通にコードを抑えて弾いても

全然キレイに響かず、

Fコードで挫折し

(あの難しい方法じゃない

抑え方もあるようだが)、

もう絶対弾かないからと売ってしまったから。


もう挫折はできない

したくないのだ!



ならば…と、

YAMAHAを見たらネックは細く、

レビューに「Fが弾けた!」の投稿が!

これだ、YAMAHAにしよう。

あと、音も値段の割にはいいらしいし。



しかし、私あるあるなのだが

調べて安心してしまい

買わずにしばらく放置していた。

ダメだよね〜。


いやいやあかんあかん

グダグダしてる間に円安等で

材料費が急に上昇して

値上がりしたら嫌だなと思いつき購入。

一昨日商品が届いた。




なんかさ、

家に楽器が届くっていいね!




ギターはこちら↑

カラーは

タバコブラウンサンバースト(TBS)。


前に持ってたアコギに比べると

やっぱりちょっとお値段相応

って感じかな?

でも全然OK。

木の香りも好きー。



付属のソフトケース。

きちんとクッション性があり

手で持てるしリュックにもなる。

まあ持って出かけることはないけど

ポケットもあってしっかりした作りだ。

旦那に貰ったチューナーやピックは

ここに入れよう。



ちょっと長くなったので

YouTubeを観ながら

弾いてみた感想とかの

続きはまた後日。


ではでは!