ケン坊田中さんの知られざる過去。 | OVER THE RAINBOW はるっぴに会いたい!

OVER THE RAINBOW はるっぴに会いたい!

アイドルグループAKB48/HKT48 はるっぴこと兒玉遥(児玉遥)さんを応援するブログです。雨(涙)の後にしか見ることのできない美しい現象「虹・RAINBOW」を超えて芸能界の星となることを願っています。


テーマ:
いつもRKBラジオももち浜女学院を聞いている「ももなー」の皆様こんにちは


ところで、みなさんいつも我らがちーはるがお世話になっている
芸人さん「ケン坊田中」さんってどんな方だか興味ありませんか?


とても興味が沸いたので僕は調べてみました。
意外な素顔と歴史がわかりました。

年齢は2015年11月現在で44歳(1971/7/20)生まれ
19歳のはるっぴのお父さんでもおかしくはない年齢です。
(ケン坊田中さんは1990年に結婚をされて現在では6歳のお子様がいらっしゃいます。)

福岡大学付属大濠高等学校を卒業後、1990年によしもとクリエイティブエイジェンシー福岡支社1期生としてカンニング竹山さん、博多華丸さん・大吉さんらとともに合格し所属所属後は小学校時代の同級生でもあるカンニング竹山さんとともにコンビ「ター坊ケン坊」を結成していました。(↓カンニング竹山さんとケン坊田中さん)

吉本興業が福岡支社を開設した1期生という点では、AKSがHKT48を結成した1期生のはるっぴ、ちーちゃんと時代と年齢こそ違えど福岡事務所の1期同志という同じ境遇を歩んできた芸人さんとだいえます!

RKBラジオHKT48のももち浜学院は2012年4月から放送が始まり現在では
山口県KRY,鹿児島県MBCでも放送されています。
(エリア外の方でもラジコに登録すればネット環境があれば日本全国で視聴することができます!)

博多華丸さんとケン坊田中さんは福大大濠高校の一期違いの先輩後輩で、ケン坊田中さんがオーディションの話を博多大吉華丸さんら2人に持ちかけたことがデビューのきっかけとなりました。

2人が揃って『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに出演した時にはケン坊田中さんが花輪を2人に贈りました。

カンニング竹山さんはケン坊田中さんを「福岡一の温泉リポーター」と絶賛。
2008年秋、温泉ソムリエ協会により「温泉ソムリエ」に認定されました。


また九州観光マスター3級の資格を持っています。

ケン坊田中さん、これからもちーはるとHKT48を末永くよろしくお願いいたします。




★ケン坊田中さんレギュラー番組★

【テレビ】

『ももち浜ストア』TNCテレビ西日本

『ももち浜ストアプラス』TNCテレビ西日本

『めんたいワイド』FBS福岡放送

『きん☆すた』NHK総合

『パチンコプレイガイドTV』TVQ九州放送

【ラジオ】

『HKT48の私立ももち浜女学院』RKBラジオ



KONISHIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス