イベントバナー

 

本日いちばの日です気づき

 

勝ったら倍もエントリー忘れずにルンルン

 

 

 

 

 

 

 

子供の学校から国語辞典と漢字字典の

学校販売のお知らせがありました

 

家にあるものでもいいですよ!!

とのことだったので

のんびりしていたのですが

いざ本棚を覗いてみると

我が家のドラえもんの辞典

4歳から小学低学年までってアセアセ

 

高学年にはちょっと内容が足りない模様あんぐり気づき

 

仕方がないのでアマゾンでポチりました笑い

 

 

 

辞典もいろいろ

学校販売で薦められていたものを購入!!

 

ポイント分お安く買えました 指差し

 

家庭学習していますか?

宿題は仕方なくやるものの

自主学習はなかなか難しいもやもや

 

勉強のことあれこれ言うと必ずケンカになるし泣き笑い

できれば自分から進んでやってほしいので

 

我が家は進研ゼミ小学生講座を受講中気づき

 

 

今のところ

毎月の赤ペン先生も頑張って提出しています

 

進研ゼミ 小学講座

 

おかげで学校の勉強はついていけているようですキラキラ

 

今の教材はタブレットなんですよね

問題を終えると何やらゲームができるらしい

最近はキーボードでタイピングの

練習もできるようになりました

あの手この手で子供が楽しく学習できるように

工夫されてますね飛び出すハート

 

塾や公文に通わせるよりは

断然お安いのも魅力気づき

 

ありがたいですお願い