発作・・・ | つつみさんち。~二分脊椎症のはると君~

つつみさんち。~二分脊椎症のはると君~

二分脊椎症という病気で生まれてきたはると君。
病気だから大変なこと、
病気だからわかったこと、
いろんなことを教えてくれるはると君の毎日を
綴っていけたらいいな♪




発作なかなか無くならない・・・。゚(T^T)゚。



この前のリハ入院のときに、お薬はそのままで様子を見ることにしたのに

また大きな発作があって、外来行ってきました。


今回の発作は20分くらいありましたガーン



ダイアップで止まったけど、最後はやっぱりチアノーゼ出てあせったあせる




今飲んでるてんかんのお薬は、レキシンとイーケプラ。


イーケプラを増量するか、

次の新しいお薬を始めるか。


新しいお薬の候補は、トピナかデパケン。



でもこの二つは、腎機能と肝機能に副作用がでる可能性があって今までさけていましたDASH!


元々神経陰性膀胱あるし、肝機能も数値が高かったから。




なので、イーケプラ増量しました(TωT)

便が出にくくなるのはコワイけど。


発作なかなか抑えることができないよー





ところで、今日お預けしてる虹の橋で散髪してもらいました♪


よかにせさんになったでしょドキドキ