1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-30 18:43:16

ブラウン

テーマ:ちょっとまったぁ
母さんの車を父さんが傷つけちゃったみたいで
父「母さんの車、何色だったかなぁ?」
私「茶色じゃない?」

父「いや、違う」
私「なら何色っていうんかわかんないわ」

私「レッド何やらとかいう赤かなぁ?」

父「ブラウンやろ」




ブ・・・・

ブラウン?


あぁ~たっ
今何ておっしゃいましたか?

ブラウンって聞こえましたが何か?

ブラウン=茶色じゃなかったかしら?



疲れる我が家よのぉ~。(涙)

アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-24 08:49:57

キャノンが悪い?

テーマ:ちょっとまったぁ
相変わらず毎夜年賀状で苦戦している母。

昨日も夜中に
「はるるん!!同じのばっか出てくる」
「キャノンに変えてから、こんなんばっかりやわむかっ
「エプソンの時はこんなこと、なかったのにむかっむかっ
ってめっちゃ怒ってるん。

よく見たら・・・
同じ宛先の年賀状がたくさん。

でもなぁ・・・
キャノンだからってことはないはずやねん。

絶対母さんが間違えてるんやと思うんよなぁ。。。

母「はるるん、もうあんたしてむかっ

私・・・眠いんですが、何か?
言いたい気持ちをぐっと我慢して・・・


ちょちょいのちょい。

1部ずつしか出てきませんが、何か?

きっと8人分の印刷をするから
印刷の部数を8にしてたんやと思うわ。

キャノンでもエプソンでも
印刷部数を8にしたら
8部ずつ出てくるに決まってるし・・・。

あぁ・・・また今晩も母さんの年賀状作りの手伝いをせな
あかんのかなぁ・・・。

夜がめっちゃ怖い私であった。




アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-18 09:52:24

疑われるのはいつも・・・

テーマ:ちょっとまったぁ
母さんが、リビングの引き出しで
(今年のお正月にもらった)
子供らのお年玉を見つけたみたいなん。

それをジュニアに渡そうと思って
朝からその引き出しをゴソゴソ。

母さん「ない」
母さん「どこにやった?」
私たち「知らんよ」

母さん「昨日はあったのに、ないよ」
私たち「知らんよ。母さんがどっかやったんやないん?」

母さん「いいや、私は動かしたりしてないよむかっ
母さん「きっとパパやわむかっ
母さん「パパが動かしたんやわむかっ

旦那・・・そんなことしないのに・・・。
毎回何かなくなったら旦那のせいになってるような気がするw。

で、結局
母さんの探し方が悪かったようで、
ちゃんと引き出しの中にあったんよねぇ。

ほんまお騒がせな母さんやわぁー。(汗)





アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-15 10:42:00

サドル

テーマ:ちょっとまったぁ
ジュニアの自転車のサドルが壊れたんやって。

だから父さんが自分の自転車のサドルを外して
ジュニアの自転車に付けたらしいん。

でも父さんの自転車、サドルがなかったら
乗れんやん。

どうしたのかと思ったら、
旦那の自転車のサドルを外して
自分の自転車に付けたらしいわ。
※旦那は自転車には乗らないから問題なしっす。

でもなぁ・・・
ジュニアの自転車→旦那の自転車→父さんの自転車の
順に古くなるんよなぁ・・・。

ジュニアには古いサドルが。
そして父さんには新しいサドルが付いてるってことになるんよねぇ。。。

ちょっとおかしい気もするけど・・・
ま、いっかぁ・・・。(汗)





アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-07 23:29:35

ちょっとまったぁ父(気持ちはわかるって・・・編)

テーマ:ちょっとまったぁ
教習所に通い出したジュニア。

半クラッチがうまく出来なくて
教官にめっちゃ叱られるらしいん。

ジュニアが父さんと母さんに
「もしナイフがあったら教官を刺してるかも?!」みたいに
言ったらしいん。

普通だったら
「そんなこと、冗談でも言ったらあかんやん!!」って
注意するやん。

なのに父さん・・・
「ジュニアの気持ちはよくわかる」
「じいちゃんも刺してるかも?」って
言ったらしい。。。


困った父さんですわ。。。



アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-01 09:23:34

ほっといて

テーマ:ちょっとまったぁ
先日、朝ジュニアを起こしてもジュニア、一向に起きず。

そうしたら急に母さんが怒り出して
「そんな子、ほっといて行き」と。
※ほっといて=そのままにして

実はその日はジュニアのアッシーをする予定になってた私。

ジュニアをほっといて行くことなんて
出来んし・・・。
なのにめっちゃ怒ってる母さん。

急いで行く用事でもなかったし、
お休みだから、ちょっとゆっくりしただけやのに・・・。

あぁ・・・疲れる我が家よのぉー。



アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-22 09:16:37

ガス臭い?

テーマ:ちょっとまったぁ
母さんがいきなり
「ガスが漏れてるんやない?」って言ってきたん。

うち→オール電化。
ガス→使ってませんが何か?

ちょうどその時、私、玉ねぎを切ってたんよねぇ。。。

ということは・・・

ガス臭い=玉ねぎ?

どういう嗅覚をされてるん?
あきれて、言葉にならなかったよぉー。(汗)



アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-09 08:46:28

休んだはずですが・・・

テーマ:ちょっとまったぁ
昨日学校を休んだ娘。

仕事から帰ったら、お友達が来て遊んでたわ。

娘に「あんた、学校休んでんのに、よく遊べるなぁ」って言ったら
「ばあちゃんが遊んでいいって言ったもん」とな。

か・・・母さん・・・
それでいいんかい?

力が抜けちゃったよぉー。(汗)



アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-09 08:41:22

ちょっとまったぁ母(もともと黒いやろ編)

テーマ:ちょっとまったぁ
誰とは言えないけど、
某プロスポーツマンくん(Aくん)がテレビに出ててんな。

スポーツをしてる時は結構カッコイイって思ってたけど
今朝のテレビを見たら、今の髪型、Aくんがブサイクに見えるような気がしたん。

だから「Aくん、今の髪型、ブサイクに見えるわ」って言ってたら
母さん「そりゃぁ日に焼けて黒いからやろ?」と。

あのぉ・・・インドアの選手じゃないんで
年がら年中Aくんは黒いっすけど・・・。

最近毎朝母さんのボケた言動にやられっぱなしの私です。




アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-07 09:00:42

夫婦の会話の一部、披露っす

テーマ:ちょっとまったぁ
病院代がいるって旦那が言ってたんよねぇ。

だからお金を銀行からおろしてきんだけど
我が家→旦那とはほとんど会わない&話をしないんでねぇ。(汗)

昨日の夕方やっと会ったんで(←24時間以内だけど
お金を渡そうと思ったんやけど、
私、ちょうどお肉を切ってたんよね。

とりあえずお肉を切り終えるまで待ってもらおうとしたら
「(2階へ)あがるよ」と。

お金、いらないのならかまわんのやけど、
いるんなら受け取ってよ!!と
心の中で思いつつ、我慢、我慢。

急いでお肉を切り終えて
「お金さん、さよおならぁーーー」
嫌味ったっぷりにお金を渡しておいたわ。(笑)




アメブロのランキングには参加しておりませぬぅー。
ですが・・・下のには一応参加しています。

合格ブログランキング
合格ブログ村 お笑いブログ
  ↑力を入れてないせいか、めっちゃ下の方にランクIN!!
    クリックしてご覧あれぇーーー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。