はるるです!

先週末は、娘のリクエストでケーキ作りを。

お兄ちゃんにサプライズしたいと

息子が部活に行ってる間に作りました。


実は、ケーキ作りは苦手もやもや

スポンジがちゃんとふくらんだことがありませんアセアセ

卵白と卵黄を分けないでいい、

簡単そうなレシピを見つけたので

それを見ながら娘と作りました気づき





ジャジャーん!!

初めてスポンジがふくらみましたー泣き笑い

感激です飛び出すハート


スーパーとフルーツ屋さんに行って、

生クリームとフルーツを購入。

フルーツ高いーアセアセ

トッピング、上手くできないけど

なんとか完成しました気づき



久しぶりのお菓子作りで、

私が1人達成感を感じました泣き笑い


娘は作る意欲がすごいキラキラ

ダンボール工作にもハマり中。


​娘のお気に入りのおもちゃ


すみっこシリーズです気づき

どちらのおもちゃもリーズナブルで

お菓子作りでできておすすめですOKキラキラ


アイスバーは、簡単に作れてかわいくて

これからの季節大活躍飛び出すハート


ホットケーキはレンジで作れるので

子どもだけでも安心して作れますOK