断捨離好きの私が、

最近家の片付けに苦戦中アセアセ


物が多くて、落ち着かない感じが続いです悲しい


その原因は


星息子が中学校に進学のため、

 中学校と小学校の物が混在してるアセアセ


星メルカリを始めて、物が急増中アセアセ


です悲しい




    

中学校と小学校の物が混在


息子の中学校の制服や体操服が送られてきたり、

ベストやセーター、カバンを購入したり、

中学グッズが一気に増えましたびっくりマーク



息子のランドセルは、即押入れに片付けたけど

絵の具セットや習字セットなどは

中学校で使うので息子の部屋に置いたままです。


体操服と給食エプロンは娘のために保管。

結局小学校の物で捨てたのは、お道具箱のみ。

(6年間ありがとーピンクハート

そこに中学生グッズがプラスされて

狭い我が家はカオスですアセアセ


今週さらに娘が鍵盤ハーモニカや

お道具箱を持って帰ってきたら‥不安


学期末は子供達が学用品を持って帰って

一気に物が増えます。

増えるとわかっているので、

保管場所を考えないとーアセアセ




    

​メルカリ始めたら物が増えた!!


子どもたちの物は減らせないから、

私の物を減らそうと昨日片付けをしました。


そしたら、

『あっ、これメルカリで売れるかも!』

と写真を撮り出し、全く進みません不安

今まではポイポイ捨ててて、

それがストレス発散にもなっていたのに。


メルカリで売る物の保管棚を新たにつくって

しまって、物が溢れてしまってますアセアセ


何かすっかり暮らせる方法はないかと

模索中ですもやもや