2018.9月初バリ島旅行② | 楽しい旅行はCheap&Gorgeousに・グルメ・エトセトラ

楽しい旅行はCheap&Gorgeousに・グルメ・エトセトラ

趣味の旅行を安価にゴージャスに行くことを目指し、エンジョイしたいお気楽主婦です。
人生初のブログに挑戦。
旅先のお店の情報や、レストランの紹介。
SFC会員、JGC会員、HGVC会員、Hilton VIP会員の活用法など情報交換をしていけたらウレシイです。

翌日は早めに香港空港へ。
ラウンジ、レストラン共に6:30〜の営業・・・もう少し早く6:00にしてもらえんだろか・・・大急ぎでパンを頬張り出発しました。
行きは電車で行きましたが1人170元×2,タクシー400元・・・あまり変わらない、荷物抱えて歩く事を考えると多少の価格違いならタクシーは便利ですね。
 
香港の画像ではないですが、キャセイはワンワールド加盟、ワンワールドステイタスがあるとこちらのカウンターが使えるため待ち時間がさほどかかりませんでした。
すでに日本でデンパサールまでの搭乗券は発券されていたので荷物だけ預けます。
香港空港のキャセイのラウンジは3つありそのうちの1つピアへ行きました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、素晴らしい!!ラウンジ内で一日過ごせそう。
ファーストクラスのラウンジはきっともっとすごいだろうなと思います。
ビジネスラウンジでもビックリでしたので(笑)
 
キャセイの飛行機は古い機材でした。
機内のCAさんはテキパキ動き対応も気持ちよかったです。
そして日本の航空会社と違い緩い感じがよかったな。
日本は途中でビデオ切っちゃうし、座席のリクライニングも厳しい。
あまり厳しいので着陸態勢はいるととても緊張しますが、キャセイさんは知らない間に着陸したし振動もあまり感じなかったのでパイロットも上手な気がします」^ー^
 
デンパサール到着後イミグレーションは結構並んでいて嫌だなぁ〜と思っていたらサクサク進む。
逆に進みすぎてこんなに簡単に入国させていいの?って感じになりました。
列を振り分けしている人が、パスポートオンリー、ノーチケット、って言うから用意していた航空券や搭乗券をしまったのに、審査官はチケットって言って航空券、搭乗券、の提示を求める・・・緩すぎ?適当すぎ?・・・。
 
ホテルは送迎付き。
↓このあたりでホテルスタッフが名前のボードをもって待機です。
スタッフはすごい人ですが案外サッと見つけられてよかった。
 
 
無事落ち合えてホテルへに向かいます。
 
なんとバイクの多いこと。
そしてものすごい運転なので危険度MAX。
中には赤ちゃん脇に抱えて後ろに乗るお母さんの姿も。
 
↓隣のバイクと前方左の車はなんと歩道を走行中・・・ありえん。
ドライバーさんも相当の腕がないと運転できないと思います。
何しろ右から左から後ろからとバイクが通り過ぎる。
車をバックさせようとしても誰も止まらず横切るので・・・私なら一生バック出来ないだろうな(笑)
 
渋滞もあり到着したのはもう夕方。
宿泊したのはこちらの↓ヴィラ。
プライベートプール付きヴィラが憧れでした。
 
初バリ島のホテルはヴィラ。
憧れのプライベートプール付きヴィラです。
門を開けると石畳、その先にリビング・・・広い。
奥にダイニング
その奥にキッチン
 
キッチン横にプール、その向こうの扉を開けるとベッドルーム
天蓋付きです、気分はプリンセス(笑)
ベッド横には広いバスルーム。両開き扉でゴージャス感ありあり。
 
ダブルシンク、セパレートシャワールームでした。
ステキすぎる・・・・嬉しい。
 
バリ島初日のディナーはヴィラで。
レストランの食事をヴィラまで運んでいただけます。
 
このヤモちゃんをベッドに置くとシーツ交換不要という合図。
夜も更けてゆっくりバスタブに浸かって就寝。
ここのベッドは寝心地よかったのか数秒で寝たそうです←夫談。