普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
出産祝いで有名なおむつケーキならぬ、おむつ寿司は徳島生まれ♪

最近こちらでも紹介されました!

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11503368220.html

すごー!

そしてここにも。

http://japan.techinsight.jp/2013/04/tujikiyomi_blog_omutuzusi1304030121.html


徳島の(株)ワイヤーオレンジという育児情報誌を取り扱う出版社から生まれました。

開発したのは現役イクメンパパ♪♪

やっぱり目の付けどころが違うね。


こりゃ読者卒業どころか孫が生まれるまで(生まれても)目が離せませんな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産祝いで有名なおむつケーキはちょくちょく聞いてましたが・・

徳島の子育て情報誌を発行している会社からおむつ寿司


が通販で新発売されました(ノ´▽`)ノ


http://omutsuzushi.wire.co.jp/



日本人ならやっぱ「寿司」でしょぉ~!!!

てかグッズが実用的で節約主婦には胸キュンやわ(笑)



いつも前進あるのみ!!

現状に満足しない!!

そんな通称おもしろカンパニーこと「ワイヤーオレンジ」!!

これからも目が離せませんよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし4○何年間、おリボンとかフリフリ系とか
ガールズ系とか無縁の女でした(笑)

が、

最近考えが変わってきたみたいで・・

いろんなジャンルの服を着てみたくなったのです(‐^▽^‐)

で、

手始めにこれ。


$普通なんじょ

なんの変哲もないセーターだけど
次女が4歳でアトピーを発症してから
モコモコのセーターを着ないようにしてて
その癖からか子育てを終えてからも着ることがなかったセーター。



$普通なんじょ

ボタンのリボンなんて
去年までの自分にはファンタジーの世界だったのに(笑)
それだけラブリーな可愛い系が苦手でした。

いわゆる
「主婦ファッション」路線でしたが
(チュニックとスキニーパンツとか)

これからの自分もけっこう楽しみだったりする(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012091711570001.jpg



徳島の小さな町の実話。

9月1日に徳島先行上映から二週間で観客動員1万人を超えました。

もう前売りチケットがないのかなーって思ってたら(県民は1000円!)

まだ少し残ってたみたいで手に入ったので観に行こうって思ったら

知り合いが欲しがってたのでプレゼントしたのね。


また早めに買いに行ってこなきゃ!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012072311590000.jpg



グリコの絵本のおまけつきを見つけたので
2つ買ってドキドキしながら開けたら2つとも違ったのでほっとした(笑)

ホントは5つくらい買おうと思ったんやけど
娘が小さい時に「食べきれんもんを無計画に買ったらいかん」て
鬼のように怒って育ててきたので
「大人買いじゃ!」が通じません・・・。
なので皆で手分けして食べて(笑)またすぐ買いにいこう。

なんなら晩ご飯ビスコでOKよ!!←本末転倒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年最後の感謝の忘年会ランチでした。
残念ながら1人の子は参加できなかったけど、
ここ数日で何年分もの気持ちのやりとりができて
これからも大事にしたい気持ちが強まりました。

ランチは、鶏とタルタルソース。
どこまでも鶏好きな私。
来年は香川の一鶴の鶏を食べに行きたい。

今までは友達の旦那さまがツーリングがてらにお土産に
買ってきてくれたり、通販で買ってみたりみたけれど、
結局はお店で食べるのが一番とわかったのね。
その場の雰囲気ってやつです。

あと鶏飯も美味しいらしいですね。

普通なんじょ-2011122112400000.jpg



そして。
以前から興味のあった本をついにゲット♪


普通なんじょ-2011122116540000.jpg



著者さまから直接のサインまでいただいて本当に感激しました。
普通なんじょ-2011122116540001.jpg



こちらの本はとてもわかりやすいです。
マンガを折り込んで、さらっと読めちゃいます。

愛がいっぱい詰まってて

なんていうか・・へにゃっと緩みました(笑)

で、早速実践しました。


また追々経過をご報告できたらいいなと思っています。


本当に幸せな1日をありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011111115080001.jpg



寒くなってきたのでニトリで
高反発枕とカバー、ホットカーペットカバーを買ってきました。

低反発はずっと使ってたので
高反発は初トライ。

ずしっと頭が沈んであ~気持ちええ~(°∀°)b

昼寝がながなるわ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011102308570000.jpg



少し前に、唯一オシャレに敏感な友達がすすめてくれた
フェイスパウダー。

お店の「おすすめ商品」のコーナーに飾ってあって
安価だけどすごく薄づきでとれにくくぴったりしていい!!!

自分の肌の状態にどんぴしゃだったことね。

ファンデが厚塗りに見えなくて
それでいて取れにくくて
久々にいいものに出会った感。

ありがとう~。

てか
このコンパクトね、
ひみつのアッコちゃんのコンパクトを思い出す(笑)

すごく懐かしい~。

あれ買ってもらえなかったんだよ、私。

だからよけい、今頃はしゃいでるのか?私( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。