徳島→全国へ 失敗しない育児スゴワザ51 | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


四国徳島から全国へ発信した育児本、

1万2000人の子供を見てきた園長が教えます!
「失敗しない育児スゴワザ 51」

11月29日全国の主要書店で発売されました。
(一部書店では11月30日以降もあり)

本の内容は・・本当は著作権の関係でブログなどでは
出せないのですが・・1人でも多くのママさんが子育てを
楽しんでほしいとの願いから
版元の会社(株)ワイヤーオレンジ社長 原田さんに
許可をいただいたので1編だけ書きますね。

て、1編に絞り切るってむずかしいです。

だってホント「これ知ってたら」どんなにイライラしなかったか
そんな内容ばかりなんで。。

☆食べるのが遅い、量が少ない時に役立つスゴワザ
☆子どもがコテンと眠りにつくスゴワザ
☆コミニュケーションをとりやすくするスゴワザ
☆「買って買って」をやめさせるスゴワザ
☆赤ちゃんを泣きやませるスゴワザ
☆いろんなものを知育につなげられるスゴワザ

おっと・・ランダムに私が気になったものを書いてしまいましたが
51スゴワザのほんの一部です。

ぜひ近所の書店で本を開けてみてください~。

書店でない場合はこちらで
★Amazon→http://amzn.to/1do75jc
★楽天市場→http://bit.ly/rakutensugowaza51