尾道の手羽先 | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

普通なんじょ-2013061010370001.jpg



先日の法事で親戚からもらったお土産の中の1つ。

尾道の会社で作ってる「若鶏の手羽先」

真空パックになってて、なんと駄菓子屋さんで

売ってるんやって。

ケンミンショーでしてたのは観たけど

(私の住んでた頃はまだなかった)

あまりに盛りあがったので買ってきてくれたのです。



これ1個105円。

子供が駄菓子屋さんが買うにはかなーり高価だけど

けっこう売れてるようです。

真空パックされてるので、湯せんで温めてから食べても美味しいけど

でもやっぱり駄菓子屋さんチックにそのままガブリと食べたいですね。

味?

タレは、甘すぎずどちらかというと
醤油が利いてるかな。

冷めてるので燻製っぽい味も、ちとします。


賞味期限は3か月なので
いっぺんに食べず楽しもっと^^