普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201001251829000.jpg

長女の保育課程の集大成らしい。

無事発表会も終わり、あとは卒業試験のみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

片づけをしていたら

長女や次女が小さい時にお世話になっていた

フィルムのカメラが出てきた。

ついでにネガも。


懐かしい。


私は、他所の人が撮った写真を見るのがすきだけど

決して写真には詳しくもなく

自分もうまく撮れない。


今日偶然に、

長年編集者をやってた方の

取材話を聞く機会があって、

デジカメが一般化する前は

フィルムの一眼カメラで撮っていて

あの、取材先で撮る瞬間の緊張感はなんともいえないと。


そうですね。

今は、撮ったすぐから写真の確認ができるし

念のためにと数枚撮れますからね。

いい時代になりました。

時間が過ぎるのが早く感じる現代に合ってるのでしょうか。

合理的ですし。


でもね、

私は、フィルムのカメラを見つけた瞬間に思い出したんです。


子供のなんともいえない表情を写した瞬間とか

初めて立ち上がろうとした瞬間に

慌ててカメラを取り出そうとした時とか


そのフィルムをカメラ屋さんに現像を頼んで

出来上がったのを見る瞬間とか


だから撮る時のどきどき感というか

緊張感がたまらないんですよ。


もしや、わたしは・・M???

(Sのつもりだったんやけども)


もちろん、フィルムのよさ、デジタルのよさ

それぞれ両立させたらいいんでしょうけどね。


久々に、フィルムの一眼を出して磨こうかな。


その前にカメラ屋さんに持って行って点検してこなくちゃ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201001261906000.jpg

アメブロでお友達になったHIROさんから、贈りものが届きました♪

ダッフィー!!!!!!!

しかもハート♡だよ^^

可愛い~♡

早速セーターの子と並べました!!

お友達ができてよかったね。


HIROさんのブログを読むたびに

現実逃避ができるのが

私の楽しみであり^^


その上、プレゼントをしていただいて

心が温まりました!


バックは、その場で袋から出して

明日のお出かけの準備OK!!


うなぎパイも美味しかった~


過去形??


だって、、

娘が

「うわ!!!!!これうなぎパイやん!!!」って

奪い取るのよ!!!


先日のソースかつといい

うなぎパイといい

うちの娘は、幸せもんやなぁ。。


多謝。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は、炊き込みご飯。(画像なし)


私だけやったら、炊き込みご飯とお味噌汁で十分だけど

食べ盛りの娘たちが文句言う。


なので、

しゃーなし、、

炊き込みご飯の残りの鶏肉でネギとにんにくで炒めて

胡瓜と大根とカニカマのサラダをつけた。



私にとっては、

炊き込みご飯は手抜きできる楽なご飯なのに

結局手抜きにならんかった。


残念。


て、

皆の手抜きごはんてどんなんやろな~???


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201001231315000.jpg

ネットで知り合ったお友達から、プレゼントが届きました。

前々から興味があった、ジャワティオレンジと広島限定商品のソースカツ。

ジャワティは、買いにいくタイミングを逃してたので、嬉しくてすぐ飲んじゃいました(笑)

開栓すると、オレンジの香りがふわーっと広がって、飲みやすくごくごく飲んじゃいました。
美味しかった!

ソースカツは、お馴染みのおたふくソースがかかってて、ほんのり優しい味がほっとしました。

ほんと、ありがとうございました。
カツは、子供ががっついて、ギリギリ3つ隠す事ができました(笑)

ジャワティも残りは、ゆっくりいただきまーす!
見つかりませんように(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中


小さい頃は、卵かけも半熟卵も苦手だったけど

子供を産んでから

異常に半熟好きになってしまい・・

今じゃ、たまーーーに作る親子丼も

とろんとろんの卵でないと嫌な人間に変わってしまいました。

不思議よねぇ。。

出産してから、好みがどんどん変わったのが

不思議で不思議で仕方ない。

あ、もしかしたら

出産というより

年齢を重ねるたびかもしんないな。

歯ごたえのあるものばかりを好んでた昔と違って

茶碗蒸しもムースも好きになってきたし

老人現象化かしらん(笑)

とにかく

卵かけご飯と徳島の誇るべき海苔「大野海苔」を

一緒に食べることはこれ以上にない贅沢なのである。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。