普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910311817000.jpg

末っ子が、学校の先生を巻き込んで、友達数人とハロウィン巡りをした模様…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910271232000.jpg

やっぱ、店頭で見ると買っちゃうんだよねぇ…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910290625001.jpg

雅姫さんちのオムライスを作ってみた。

まあフツーのオムライスだけど、違いはソース。

うちは、ケチャップライスにケチャップをかけるのが定番だったけど、雅姫さんちはオーロラソースをかける時があるみたいで、ちょっとかけてみた!

お昼に娘たちからメールがあって、おいしかったって!
オムライスの薄焼き卵のはしきれで作った、念願のお花もできたし、満足満足♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910261321000.jpg

雑誌『ESSE』で気になってて、シネマ食堂と併せて買った、雅姫さんの本。

これが、フツーのお弁当本じゃないんですよ。

郷土料理から、お弁当包みまで… 雅姫さんの世界に引き込まれていきました~
最近の料理本て、ホント読みものが多かったり、フォトブック的で、見てるだけでも楽しめます。

コンパクトなサイズだから、バックにすっぽり入って持ちやすいし。

ちょっとハマりそう♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910261319000.jpg

お友達のブログですっごく気になってた一冊。

映画「かもめ食堂」で一躍有名になった
(その前から有名なフードコーディネーターさんですが)
飯島奈美さんの本。

本屋さんに行ってと思ってたのですが、
アマゾンのポイントもほどほどに溜まってたので
買っちゃいました♪

食べること大好きな人には

たまらん一冊です。

あと、、

家族で囲むテーブルの温もりも感じられのが好き。

器やおにぎりのかたむきでさえ愛おしい・・

ほっとします。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性のヘアスタイル、どんなのが好き? ブログネタ:女性のヘアスタイル、どんなのが好き? 参加中


一応、美容師してましたからね、

女性のヘアメイクしてるの見るの好きです。

結婚式なんかの、セットスタイルで

「おおおお!!あれはどこからどうやって髪をもってきているのだろう、、

是非分解させてほしい・・・」なんて食い入るように見てしまう場合も(笑)


途中で断念してしまったけど

やっぱり好きなんだなって思います。


そんな私が好きなヘアスタイルは

細い髪の人しかできない

ふっわふわのパーマヘア(カールくるくるの)

誰で言えばいいの?

パフィーのゆみちゃんが昔してた感じかな・・

最近の例えがわからん・・


ぜーーーーーーたい、自分が似合わないというか

できないあのヘアスタイルは、ほんと好きです。


あと、社交界でダンスする時にしそうな

「夜会巻き」

後ろの髪をタイトにまとめてる

大人な女が似合うヘアスタイルね。


あとは・・

ナチュラルなショートカットが好き。

石田ゆり子さん、すごい似合ってると思う。


黒木瞳さんの今のボブも可愛い~♡


顔がちっこいというか

パーツも小さいので

丸い優しいラインが似合いますね。


今は、ストレートラインのヘアスタイルの人が多いけど

逆に髪に動きをつけたのって

目を引いてオシャレな感じに見えます~


はぁ~

女性が、キレイになっていく様子って素敵よ、、ほんとに^^




















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200910020635000.jpg

これは、うちの次女には十分あり得るな( -_-)

学校から帰ってきたら、『ただいまーっ』でなくて、『今日の晩ご飯何ー?』 だからね(;^_^A

食べる事に最大の幸せを感じている…まさに色気より食い気の次女でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。