普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200907301423000.jpg
次女愛用のマグカップ。

柄が逆なんですねー

おばちゃんには
この感覚がフシギや…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合ってから、かれこれ6年でしょうか。

私の登録してるサイト の管理人さんで、

県外出身の方ですが、

阿波踊りが好きすぎて徳島で就職、

結婚をされ、愛する奥様とかわいらしいお嬢さん2人に恵まれ

多忙な毎日を頑張られてます。


その名も、ぎゃるどさん (会社の社長さんがニックネームとして命名)


普通で何が悪いっっっ


地元では有名な葵連で踊られた後、今は鳴り物に精進されてます。


私のカメラの腕では、優雅な葵連さんの踊りが伝えられませんが・・

この画像もご本人の了解を得てますので

またどこかでUPしてくれるのを期待して(笑)


今年の阿波踊りも暴れまくってくださいねー!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の大好きなブログ仲間のお1人の

あまねさんから

(おやじギャグ←ほめてる(笑)さえも文章にキレがある)

暑中見舞いが届きましたねこ


涼しげで開けた途端、くつろいじゃったよ^^


夏休みだけど

更新楽しみにしてるねー(またプレッシャーをかけてる・・私)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

という言葉に当てはまるかは分からないけれど、


昨日夜、今日ほぼ1日出掛けた間、


私は、朝食とお弁当を作って


洗濯しただけ。


掃除も洗濯ものをたたんだり、夕食も作ってないけど


別に私の勝手で出かけるから頼んだりもしてなかったんだけど


全部手分けしてやってくれてました。


でも


一番嬉しかったのは・・


次女が三女を連れてショッピングセンターに


夏休みの宿題のいるものや


買い物に付き合ってくれたこと。


今まで数えるくらいしか姉妹だけで出かけることが


なかったので、


帰ったら、実習から帰ってきた長女と盛り上がって


もう1回出かけようかなと思うくらい・・


ハハは嬉しかったな。


喧嘩もするけど・・


同性の兄弟がいない私は羨ましく


また頼もしく思えました。


これからも、ガンガン遊びに出かけるぞー(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


yukorinnさんから素敵なプレゼントを

いただきました♪


いつもあたたかいメッセージを

ありがとうございます!

なんとか元気にやっとります!

yukorinnさんも、これから酷暑が続きそうですが

お身体に気をつけてブログ更新楽しみにしてまーす!


↑ちっとも労わってない・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は徳島生まれでないので

生粋の徳島人の情熱には及びませんが

阿波踊りが大好きです。


小学生の時は、運動会の表現の部では

必ず阿波踊り。

あの時は、傘を自分で作って

(男子はうちわ)

顔が隠れたのをいいことに(にやり)

とにかく踊る踊る(笑)


たぶん、母(実家が徳島なので)の血を受け継いだのでしょう。


それからー


高校の時バイト先で、

卒業して専門学校の時に1度、

20歳の時と3回連に入って踊りました。


20歳の時は、

仕事が終わってからの連日の練習。

8月に入ってからは、

足袋に下駄を履いての、本格的な練習。


疲れたら手がどんどん下がってくるんですよ。

それにダメ出しされながらも、半泣きでがんばったおかげで


踊り子の誇りである(当時は)

放送席での賞をいただき

腰につけて踊り切りました。


この時は、

一生阿波踊りを続けて

体力のある限り踊り続けたいと思いましたが

そんな甘いものではありませんでした。


練習だけして、連に浴衣を返した時

私は、、

見る阿呆にはなれない

踊る阿呆が好きなんだってあらためて感じました。


30代までは

企業連でもいいから踊りたいと応募したり

ボランティアで踊りに参加したりしていましたが

今は体力がなくて断念。

やっとやっと

有名連の踊りがみたい!って素直に思えるようになりました。


今年も時間みつけて

友人、知人の踊りを見に行こっと。


優雅な女踊りの指先は芸術的ですよ。


ぜひ、お盆は徳島に阿波踊りにいらしてね♪








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。