また飲み始めたもの | 41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

2011年11月結婚。
思うように妊活が進まず、苦しみながらも、
2015年11月、AIH3回目で初めての陽性。
2016年7月、無事女の子を出産しました。
2018年は2人目頑張ろうと決意!果たして!?
(旧:36歳焦るな、はるりんの妊活blog)

5月に5年ぶりにAIHをしました。
そこではじめて、あ!葉酸飲まないと!と思い出し、クリニックの待ち時間で葉酸を検索→注文。
BELTAの葉酸を飲んでいます。(娘を授かった時は、別の葉酸でした。今はないかも!?)
1日4錠。

あと、2018年春にも妊活しようとクリニックに2回ほど行ったけど、気持ちがついていけず中断。その時、買って放置していた柴苓湯(サイレイトウ)
朝晩、食前に服用。

この2種類+AIH後はデュファストンです。

養命酒は3月末くらいから飲み始めていたけど、飲むもの増えてきたから、やめちゃいました。


私の場合、やっぱ冷えが原因で妊娠しにくいんじゃないか?と思います。
でも、もう半身浴する時間や気持ちの余裕もないし、夏だし、とあれこれ理由付けて、やっていません。
腹巻きと、寝るときに冷え取り靴下(2枚)を履いて、なんとかやってる感。。

5月、6月、現在とこんな感じ。
ストイックになれない…。