もう年末か・・・

テーマ:

年取ったら一年が早く感じるってマジだね。



カウントダウンしたばっかやん、ちょっと前に、、、

 

ボケっとしてるとあっという間にガチ老人になるね。

 

んでも、振り返ればそれなりに色々あったかな。

 

 


最近の出来事では「お米ダイブ嫌がらせ事件」


寝てたら急に耳が「ガサッゴガガガッ」って。


もう何事かと、思いながらも取りあえず寝た。


そして翌日、耳をほじくるとポロッとお米が出てきた。
 
 
どうやら布団に潜んでいたらしい。


それでもまだ耳が痛むから耳鼻咽喉科に行った。
 

 



 

 


そしたら、医者に「耳奥にすっぽり挟まってて取れません」って。

 

 

 

内視鏡で確認したら耳奥に白米がガッツリ挟まってた。

 

 


「んじゃいつ取れるの?」って聞いたら、、、
 

 


「今でしょっ」、、、て言わねーよ!
 

 


「2~3カ月すれば出てくるかも、、、」って。

 


 
 
微妙、、、( ´_ゝ`)
 
 


かれこれ一週間、シャイなヨネちゃんは右耳の奥から未だに出てきません。




若老人は新たな引きこもりと新年を迎える事になりそうです。
 

 

 

 

 

 

 




と、一足早い



 

 

AD

BBQ交流会!

テーマ:

先日は久しぶりに長時間外出ロケット



目的は同病のミオパチー患者同士が集まる交流会!



最近は出不精で付き合いの悪い若老人だが、半年近く前から予定されているこの会だけは断らなかった(`∀´)

 


今回の交流会は少し寒い時期のBBQ開催で、寒さに弱い同病者達の心配は大いにあったが当日は見事な秋晴れ晴れ


それでも寒さに敏感なみんな、防寒対策はバッチリ!

 

1人タンクトップの強者もいたが「・・・やいやい身体だけじゃなく頭までイカれたか?」と思ったのは秘密。

 

 


若老人もモスクワに行くつもりで防寒したが、風もなく日差しに当たるとポカポカ晴れ

IMG_20161108_012421329.jpg


使用したオアシスパークのBBQスペースは端にスロープがあったけど、もう一つ別にスロープを設置していただき感謝です!!!
 

 

 


みんなでBBQを味わいながら近況報告や情報交換も兼ねながらの雑談ワイワイ♪

IMG_20161108_013107200.jpg

 

 

 

 

 

締めには参加者のナイスガイが釣ってきたタイを焼いていただきました!
IMG_20161107_220008509.jpg

 

ホクホクフワフワの身が美味じゃった♪

 

 

 

いつの間にか時間は過ぎ、記念撮影をして解散バイバイニコニコ

 

 

 

 

帰る前にちょっと散策。

IMG_20161107_221527721.jpg

 

狭い橋だけど車椅子でも問題ない。

IMG_20161107_221810116.jpg

 

こんな通路なんか通りたくなるよね。

IMG_20161107_221632772.jpg

 

バリアフリーを求めなければこんな家が良いね。

IMG_20161108_012631098.jpg

 

 

 

なんだかんだで、みんな一応!?元気そうで良かった(^_^)

 

 

 

 

今回利用した岐阜県各務原市にある「オアシスパーク」は一般道と高速道からアクセスできるレジャー施設で、行きやすく設備も車いす利用者にやさしい設計になっているのでオススメ!

 

 

 

 

 

皆さん、また来年よろしくサンキューですチョキグラサン

AD

引きでもハロパできるもん

テーマ:

 

日の本の

 

 

 

 

 

ハロウィンに

IMG_20161029_233918229.jpg

 

 

 

 

 

浮かれてる

 

 

 

 

 

異国

 

 

 

 

 

かぶれの

IMG_20161029_233917226.jpg

 

 

 

 

 

リア充ども

 

 

 

 

 

お前ら

 

 

 

 

 

全員

IMG_20161029_233918400.jpg

 

 

 

 

 

裏山

 

 

 

 

 

私刑

 

 

 

 

 

わら人形に

 

 

 

 

 

してやろ~か~


 

 

 

 

ふぁーーーーーーーーーーー

IMG_20161029_233919509.jpg

 

AD

秋深し

テーマ:

久しぶりに参上、すっかりブログから遠のいていたのは氷河期に備えていたからである。

 

若老人これまで「なんとかなる」で人生を過ごしてきたが、なんとかならない身体になってきているのが現実だ。

 

そんな事はとっくの昔に分かっていたが、特に気にもせずポジティブにアクティブしてた。

 

だが、そろそろ限界だ。

 

「外に出るのは寒いから家にいよう」、、、そう決心した。

 

 

 

 

 

 

要するに、「寒いから引きこもってた」

 

 

 

 

 

 

だが、ただ引きこもっている若老人ではない。

 

コツコツとキーボードを叩き続けているのだ。

 

超反抗期で言うこと聞かない身体の代わりに、聞き分けある優秀な数本の指に全力を捧げながら。

 

ここ最近、ブログを更新していなかったのはパソコン作業に没頭していたから。

 

 

 

 

理由は先ほども述べたように人生の氷河期に備えるためだ。

 

 

しかし若老人は優等生で勉強が得意だった割に、パソコンが苦手だから毎日パニくっている。

 

 

座って作業をしてると起こる、尻と腰と足の痛みフルコースを味わいながら。

 

 

それで、作業に没頭するあまりブログ更新をサボっていた。

 

 

 

 

サボるのは勉強よりも得意だ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず心配しまくっている皆に、これだけは伝えたい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「暖房はつけっぱなしの方が意外と電気代が安いんだってよ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイは突然に、、、

テーマ:

そいえばサマージャンボ買ってたんだけど確認してなかった。

 

 


まっ、当たってること前提で人生設計を立て直ししたから確認っと。


 

 

 


当たった1200円、、、おいっ!

 

 

 

 

 

 

んにゃっ!なんかようか!?

 

 

 

 

 

 

いや、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかしいな~、病気に当たらず宝くじに当たれよっ、と。

 



でも1200円あったら美味しいランチが食べれるし映画も観れるな、どしよっかな~。
 

 


映画と言えば「君の名は。」がビックウェーブ来てるけど、オッサンの若老人が1人で観に行ったら映画の内容どうこうより状況が切なすぎて泣けるよね。




若老人は硬派の塊みたいなもんだから基本的に恋愛っぽいのや胸きゅんっぽいのは苦手なんだけど、やっぱ気になるね。
 

 


あと、「シン・ゴジラ」も観たいね。

 

 

 

「シン・ゴジラ」だったらおっさん1人でも違和感ないしね。

 

 

 

でも同じ考えのおっさんが席の隣にいたらそれはそれで切ないね、、、

 

 

 

下手したらアバンチュールに発展するんじゃね!?

 

 

 

 

 

エェ━(´Д`υ)━・・・