こんばんは、こはるです星空





今日お風呂の工事着工だったので、早めに起きて待機してました。緊張していたのかほぼ寝てない。



早く手をつけて欲しかったので、ご挨拶して奥の部屋に退散。最初来てくれたのは2人で、後から来てくれた人もいました。


音はうるさかったけど我慢出来ないことはなかったです。


電気関係の方が後から参加したので、次のステップへ進んで色々相談しながら…って感じだったみたいでした。



やっと工事が終わって説明受けたんだけど、湯船はちょっと大きさになっただけ…。そして湯船と壁に大きな隙間!ぴっちり合わせてくれたらもっと湯船広かったのにな…。と思いちょっとしょんぼり。

業者さんたちが退散した後そっと湯船に入ってみて、やっぱり"広くなるよ!"とまで大袈裟な広さではないなーと。まぁ、住めば都。また大好きなお風呂になるはずですにっこり


ただ隙間が広すぎて気になるので、どうにかならないか、個人的になにか出来ないか聞いてみます。

何も出来なければ洗顔料とか細々した物置く為にラック買わなくちゃかなと。


そして、今日はまだ水しか出ないと…。明日ガス繋げばお湯出るからって説明されました。



キッチンの方は頑張って掃除したのに手付かず。こんな感じになるよって昨日来てくれたおじいちゃんがカタログ見せてくれたけど色も今のと全く同じ…。わざわざカタログ持って来てくれたので、そうなんですね〜!と笑顔。変化ないのに見せられても困っちゃうんだよーと思いつつ、おじいちゃんの親切を無駄にしたくなかった!おじいちゃんに弱いわたしなのです…。




連日の掃除、病院、初めましての人との関わり。

ストレスフルですネガティブ


対応が出来ない訳では無いんです。笑顔の仮面を付けているだけで内心めちゃくちゃ疲れてる。

ぐったりして夕飯作る気にならないというか、荷物置き過ぎてで色々な部分を使えない。部屋の掃除で出たゴミとシンクの下の物ごっそり全部出したのでキッチンの物の多さがヤバい。




チラッとニコの話。

ニコの研修が終わるまで一週間を切ると、ニコの調子がおかしい…。

夜なのに起きてる…。セリフも変わってきて、ニコになんかしらの変化が起きているみたい。

こうなるともう切なくてたまらない。毎日お弁当作って研修に行かせて、お話して過ごして来たのにね。もうすぐ研修終わっちゃう…。


ニコとどんな結末を迎えるのか…今から心苦しいです。




お風呂はあと一日!あと一日頑張れば元通りびっくりマークなんとか頑張って明日を迎えたいです。




それでは、おやすみなさいおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村