お盆休みはいい機会と思い

(と言っても土日入れて

わずか4日しか休みはなかったけどチーン

 

捨てました、いっぱい!!

ゴミ袋で10袋くらいニコニコ

 

 

でもやっぱり捨てが全然足りない・・・!

着られるけどきっと着ない洋服や

本や化粧品・・・ガーン

 

マスクも大量に出てきたな~ショボーン

捨てなきゃダメだよね~えー

 

今回はネイルグッズや洋服たちを結構処分できたクラッカー

 

ゴミ袋を片手に張り切ってても

心が「もったいない」に激しく傾いてしまうチーン

 

なんか自室も前より

ゴチャゴチャしてきたような・・・滝汗

 

途中でシャワー浴びちゃったり

用事ができると中途半端に広げたまま・・・

 

2歩進んで3歩下がる

 

みたいな・・・・・・・・・笑い泣き

 

なんでだろう・・・・・・・・・・・汗汗汗

 

いつになったら「スッキリ」になるんだろう・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

本とかまだまだ着られる服

どうするのかしら、人々は・・・。

 

本はネットで申し込んで古本屋だよね

(あまり値段つきそうにないけど)

 

捨てるよりはマシだもんね。

でもなんかメンドクサイキラキラ

 

そして布団。

母が買い込んでいた客用のものが

3,4セットはある・・・

 

私の住んでいる地域では「燃えるゴミ」に出せる

 

小さく折ってヒモで束ねるらしい。

 

でも万一持ってってもらえなかったら・・・

雨にぬれたりしたら、悲惨だゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

とか迷ってなかなか出せないチーン

 

だいたい捨てるのを父親に見つかったら

絶対に反対される!!

 

今回もウサギの毛だらけの座布団

捨てようとしたら「ダメだ」と。

 

もうほんと昭和1桁生まれはなかなか

捨てることができないね~ゲッソリ

 

座布団はさ、

「干すだけ!!」と言って

 

干した後、こっそり捨てたけどねチョキ

 

そして食器もたくさん!

私は捨てようとしてるのに

なぜか父は買ってくるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私と母で住んでた頃に揃えたものは

父と趣味が違う

 

私は和食器が好き

父は洋食器風味が好き

 

だから洋のものを買ってきちゃうんだな~チーン

(アタシはあまり好きでないけどさっ)

 

ほんとにどうしたらスッキリするのかしら・・・

と思ったところで思い出した!

 

身近に「断捨離」のパイセンがいた!!

それは!!

 

もう何年も前から

捨てることを続けていて

 

もう余分なものはほとんどないらしい・・・ポーンポーンポーン

 

 

すごい、すごすぎる・・・・・・・・・合格合格合格

 

猫ちゃん3匹いるけど

 

(茶色が暴れん坊将軍の茶々)

 

さすがにキレイにしてるもんね~


 

しばらくは妹に指南してもらうかね・・・

道のりはまだまだ遠いな~あせるあせるあせる