犬の草 | トイプー☆うちのワンコ
2007-06-10 16:08:32

犬の草

テーマ:ワンコ

こんにちはビックリマーク

北海道もだいぶあったかくなってきて、昨日今年はじめて半袖Tシャツを着ましたよ~(子供は年中半袖ですが…)


私は北海道人としては寒がりの部類だと思うけど、2年前の5月くらいに東京に行ったとき、私だけが半袖でした。

東京の友人たちは寒いと言ってたので、体感温度というのが住む場所によって違うんだな~と思ったことあります。



先日、犬の草というのを買ってみました(^O^)
0610-4

コエンザイム入り



さて、うちの犬たちの反応はというと
0610-6
「おにいちゃん、コレなに?」      「………」



様子を伺っているだけで警戒している模様



0610-5
「………」                     「………」



食べない(-。-;)




0610-7
                     「ちょっと食ってみるか」



そのうちもみじが食べだしたけど、あまり食がすすまないようす



一日居間に放置しておいたらあっというまにしおれましたとさ。

もう買いません(。・ε・。)



***************************************************



先日のトリミングはのらのらさんのお宅でお願いしました。

その様子はのらのらさんのブログで見れま~す(Grooming Life )



0610-9


もみじをお願いしてる間、トリミングしたてのハルとサンポしっぽフリフリ



0610-8

マイペースで何事にも動じない(?)ハルに比べて、やっぱりもみじビビリです



0610-10


クレートに入れて出かけたとき、到着してもなかなかクレートから出てこない…


無理矢理手をつっこんでもクレートから引きずり出せないし、黙って待ってたら数分かかる汗



0610-2

サンポは大好きのはずだけど、歩き出してすぐシッポは下がってますあせる


マンホールは避けて通るし、側溝はまたぐことも無理。

サンポコースに逃げられない側溝があり、そこの前では踏ん張って動こうともしません




0610-3

こうしてみるともみじの方がでかいかも。


でも運動量がスゴイせいか、ハルに比べると肉付きよくないですね~

背骨がゴリゴリあたる


ご飯もスゴイ勢いでがっついて食べてるし、量もハルの1.5倍は食べてる。しかも食べる時間はハルの半分以下。

ハルが食べないきゅうりとかダイコンも食べる。というかもみじに与えて食べなかったものはナイ




0610-1
   まぶし~             まだたべる~



食いしん坊は飼い主に似ています^^

いくら食べてもやせてるって、ちょっとうらやましい~!!







ともさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ