ようやく、私の今年初の現場!
岩田くんのソロアリーナツアー
やって来ました✨✨✨

備忘録の主にMCのレポ?
ネタバレもあるので
ご理解頂ける方のみ
お付き合いください!


(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
城ホにお越しの皆さん、
ありがとうございます!
ホンマおおきに😏

ピーカン!暑かったね😂

今日の
このステージに至るまでのストーリー
色々ありましたが。
今日は、余韻で寝られなくさせるけど、
大丈夫そ?
明日に支障でちゃうけど😏

前回から1ヶ月空いてて…笑
その間、昭和…じゃないや
大正時代の学生やったり
殺人犯なったりwww
大忙しです🤣

なので、今日は初日の気持ちで。
今日が初めてだよーって人✋
(意外と多かった!
私も元気よく、✋挙げました😂)
オレと一緒だね笑

知ってますか?LIVEは遊びじゃないんです😂
🗣「喧嘩ー」
喧嘩?じゃないな笑
本気と本気のぶつかり合いですよ!
まだ明日もあるけど
終わったら倒れるような気持ちで!
あなたにやれるの?🤣🤣🤣
大阪の盛り上がり楽しみ!
ツアーイチ盛り上がっちゃって!準備はOK?
ゆっくり、楽しんで。

🎵Deep Dive
しっかり大人演出😳
ホールツアー
私初日しか入れてなかったんだけど
あの日マネキンの腰を
ぎこちなく抱いて
手持ち無沙汰だった岩田くんは
もう居ませんでした!🤣🤣🤣
次々と、teamGダンサーの女の子と
絡んで行くんだけど
ベッドの🙋🏼‍♀️ん時
首から胸(お腹)にかけて手を滑らすんだけど
そこは遠慮がちに手の甲なんですね😂
でもなかなか
岩田くんの身体に手を這わせてみたり
Kissの真似してみたり
ガッツリ絡んでて
あれは至近距離で見たら悲鳴かも😂

🎵Be Yourself
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)あなたの近くに行きます!

と、下手側から人力トロッコに乗り込み
結構ゆっくり時間かけて後方まで来てくれて
アリーナの1番後ろのブロックと
その前のブロックの間なのかな?
その真ん中で止まって
暫く歌ってくれた🥹
肉眼でも全然見えるけど
双眼鏡でガン見🤣🤣🤣
双眼鏡越しに目が合った気がする
(気の所為か😂)

いやぁ〜、キラキラが止まらんな✨✨✨

🎵keep it Up
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)知ってる人は一緒に歌って〜

この曲の途中で
上手側ステージにトロッコ移動。
上手側の方がスピード早かった気がするのは
ブロック席でスタンドに
人が居ないからなのかな🤔

ステージに戻り、

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)皆さんのおかげで、
ここまで来れました。
ありがとう😌

深々と綺麗なお辞儀をして暗転

ここで1回目の号泣😂

🎵virus
可愛い!!!
衣装も振りも全部可愛い💕
😈←このフード付き好き!🤣🤣🤣

🎵Let Me Know
この曲、好きなんだけど
何か引っかかる物があると言うか
邪心が入ってモヤモヤするから
純粋に好き!
っていえなかったんだけど😅

今日のパフォーマンスからは
最早これは我々MATEと岩田くんの歌だ!
って思えるぐらい
岩田からの想いが溢れてたように思う!
(私の主観です🤣)
本日めでたく、良い思い出の曲となりました☺️

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)ここまで楽しんでいただいてますか?
皆さんに、見せたい景色を持って来ました。
この曲は、ペンライトを置いて
皆さん自身のスマホのライトを
付けていただいて…

岩田くん!そんなんはよ言うといて!🤣
カバンから慌てて引っ張り出したわ😂
そして、明日は充電しっかりして行っとくね🤣

🎵モノクロの世界
スクリーンに映る映像はモノクロ
スマホのライトが綺麗に会場照らしてた✨

〜LMKからここまでで2回目の号泣🤣〜

🎵言えない
スクリーンの星空と月が美しい🌙
ファルセットがちょっと怪しかったけど
凄く自然に
歌に感情込められるようになったんだな〜
って思った🥹
(何処からの目線だよ😂)

🎵dancer anthem
hanaちゃんとSaoriちゃんは
ØMIちゃんソロのteamにも居たよね?
(dancerさんホンマ覚えが悪くてすいません💦)
何となく、目で追っちゃう2人😆

🎵Monday
曲終わりのトーク

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)フォー!✖️2
凄いよ!今日!
城ホール楽しんでる?
オレもー!
引っ越しするなら、電気は?
🗣「関電ー!」

めっちゃ嬉しそうな岩田www

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)久しぶりで浮ついてるな😂
ここまでノンストップで来たけど
ここで少し自分の話。
みんな、朝ドラ観てくれてる?
🗣「観てるー!」

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)花岡悟。風貌がだいぶ違う😂
まだまだ出るので、よろしく。
アンチヒーローもご覧いただい
(ゴニョゴニョ)←噛んだ🤣
Netflix、NO.1ですからね!
引き続き観ていただいて…
普通にぷんぷん匂わせるからね😂

皆さん、
「怒髪天を衝く」
という言葉を知ってますか?
3割か笑
(もっと知ってた🤣)
「怒髪天を衝く」
衝動。怒り。
みたいな事なんだけど。逆立ってる。
最近、好きになった言葉で。
スーパーサイヤ人知ってる?🤣
(イキナリ何!ってなった)
ドラゴンボール知らない人居ないでしょ!?
見たことない人、絶対みた方がいい!

🗣(子供かな?)知らなーい

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)観てー!可愛いなあの子😆
で、スーパーサイヤ人。
クリリンが傷付けられたりしたら、
助ける時にぶわ〜って
スーパーサイヤ人になるんだけど
大切な人や物が傷付けられた時に、
助ける為にパワーアップするんだよ。
HUNTER × HUNTER知ってる?
(結構✋挙がってたのに)
殆ど知らないか
(嘘でしょ🤣🤣🤣会場の数読み毎回適当🤣)
ゴンフリークス…
元々逆立ってんだけど
師匠がやられた時に
少年がムキムキになるの
スーパーサイヤ人所じゃないから!
なんの話しだよ?って🤣
(ほんとだよ!🤣🤣🤣)

「怒」の感情が
僕の活動の原動力になってました。
皆も、職場、学校、家庭で
ストレス感じる事はあると思う。
それは自分の不甲斐なさや至らなさだったり
他人と比べての物だったり。

僕はデビューして14年経って
何となくイメージができあがってる。
メディアで作られたイメージ。
エリート、順風満帆、
そんなイメージで取り上げられる事が多かった。
お涙ちょうだいな感じは大嫌いなんですけど
それでも片付けられない色んな事があって
ここまでの道のりがあった。
2010年デビュー。
大学4年生、在学中でした。
最初の数年は、ずっと居場所を探してた。
芸能界だけじゃなく、LDHの中でも。
異質だった。
元々芸能を志して居なかった事もあって
洗礼を、受けてきた。
「ラッキーで、ここまで来たんだろ?」
「すぐ消える」
と、同業者にもバカにされて
楽しい事ってすぐ忘れがちだけど
そういうのって、ずっと残るんですよ。
まさに、怒髪天モード。
いつか、バカにしたそいつら…
そいつって言っちゃった😝
バカにした人たちを見返してやる!
そう思ってやって来た14年でした!

🗣「👏 👏 👏 👏 👏」

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)ドヤ!😂
まだまだ、やりたい事、
行きたい場所がある。道半ば。
1人で城ホールのステージに立った今
だからこそ、吐き出せる言葉。

🎵MVP
この曲が配信された時も、涙したけど、
素直な感情が詰め込まれた1曲なんだよね🥹

ここから「The Way」まで。
3回目の号泣しながら
ペンラ振ってた🤣🤣🤣

世間のイメージの
優等生とかエリートな部分じゃなく
泥臭いとこも口にしてくれるようになって
より岩田剛典という人が好きになりました😌
🆑とかソロ活動は
本音ポロポロ言うから
面白いよね😂

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)後半盛り上がる準備出来てる〜?

🎵Rain Drop
🎵Night Parade
再び人力トロッコ。
アリーナ後方の真ん中で止まって、
トロッコ降りて歩き出した😳
まさか降りると思わなかったから
びっくり😳凄いね!
ホント近くじゃん!
(アリーナ通路の人ね)
何やらカード?みたいなのを
2人ぐらい選ばれて貰ってた!
何だったのか気になる!😂

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)最高ー!
あっという間に駆け抜けた!ィェィ٩(>ω<*)و
盛り上がりすごい!楽しすぎて居座りたい!
🗣「居座ってー(?)」
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)じゃ、ここ座るね?
(ステージ段に腰掛ける岩田くん)
今日楽しかったね😊
今日は他のメンバーもLIVEやってるからね。
(はいはい。うちの相方は
河口湖で色んな意味で震えてるましたよ🤣)
昨日、NAOTOさんが大阪やってたんだよね?
(トーク)軌道修正。
城ホール、夢が1つ叶った。
実は、去年STARSで城ホ来た時
既にソロアリーナツアーやるって決まってた。
しっかり下見してました笑。
でも、センターとエンドで全然違うかった😂
なんだろ。夢、なんですよ。
城ホでLIVE。
やっぱりLIVEの聖地と言われてる場所だし
グループで立ったけど、全然違う。
感慨深いです。幸せです😌✨
アリーナが似合う男になりましたか?笑
グループ2つ兼任して、10年。
ソロで約3年。
JSB10周年のタイミングで始めて。
色んな現場体験積みながら
ずっと危機感に追われながら駆けてます。
最初は気合いだけ。
年を追うごとに背負うものが増えていく。
注目される程、挑戦するのが怖くなる。
年月かけて積み上げてきた物が
1度の失敗で
全て無くなってしまうんじゃないか。
ここまでの時間、労力が
無駄になって流れてしまうんじゃないか
という不安。
こんな事ここでしか言えないから🥲
何かひとつでも欠けてたら、皆に出会えてない。
人知れず、泥臭くやって来た事は、
無駄じゃなかったんだと
皆の笑顔で救われる。
(会場からの拍手を噛み締めるも、
拍手を止めるタイミングがわからなくなって、
最後苦笑い😅🤣)

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)久しぶりのLIVE、難しいね😂
毎年、過去を超えようと思ってる。
MATEに救われてる。
MATEの存在は、僕の誇りです。
あなたも、一度きりの人生、
誇りに思うことを見つけてください。
一生懸命生きることで
何かに出会える。
自分は、あなたと出会えた。
人生一度きり。後悔ないように。
SNS、良くないね?😅
外野が何を言ってもいい。
挑戦して。好きな人に好きと伝えて。
これからも皆さんに
日々の笑顔を届けられるよう頑張りますので
安心して着いてきてください😌✨

次で、最後の曲。
🗣「やだー」
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)ヤダー、やじゃー笑
出会えたタイミングはそれぞれ。
皆との出会いが無ければ、
走って来れなかった。
支えられてLIVEが出来てる、
感謝しかないです。
そんな歴史を振り返って作った曲です。

🎵螺旋の奇跡
歌詞の見せ方拘ってるって、
何かで言ってたよね🥹
歌詞を噛み締めながら、
やっぱり号泣しながら、聴いてました😭✨

20時25分
本編終了

アンコール
始まりの映像が
ゲーム仕様で岩田ぽくて良かったね☺️

🎵BREAK THE LAW

ここからサプライズひとつ。
ホントのアンコール、日替わりで、
皆がもう一度観たい曲をぶっつけ本番で!
①virus(ピンク)
②Cant' Get Enough(白)
これは迷うことなく、
綺麗なピンクだね🤣
virusに決定。
dancerチームいらっしゃいまし😂
ヴァイルスていうか、ウイルスって言うか、
今悩んでます🤣🤣🤣

🎵virus
🎵Only One For Me

今日はありがとうございました!
残り5公演、
最高のツアーだったと言って貰えるよう、
パワーアップして行きます!

最後の挨拶
もう少し喋った後
もう1回
「最高のツアーにして行きます!」
って言いたかったのに
「言って貰えるよう…」
って繰り返し言いかけて
訳分からんなって強引に
「して行きます!!!」
ってしてたの可愛かった🤣🤣🤣

最後のメモ取らなくて
ホテルまで歩いて帰ってる間に
忘れました🤣🤣🤣
3歩歩いたら忘れるんだから
ちゃんとメモせんといかんな😂

今日で私はラスト🥲
武道館行きたかったな〜笑

今日は昨日より
更に天井😂😂😂
しかもほぼ同じ角度🤣
最後まで楽しんできます!