三代目 J Soul Brothers山下健二郎の、オールナイトニッポン〜。

4月6日金曜日、深夜1時になりました。三代目 J Soul Brothersパフォーマー、山下健二郎です。

もう4月、新年度突入。新社会人、新入生おめでとう。
事務所に行った時、全然知らん子おつて(笑)
新しい子いっぱい入ってて、リクルートスーツ着て、会社回って、挨拶されて全然わからん(笑)
フレッシュで元気でええね。
新しい環境といえば、ZIP始まりました。
初回4月3日。あとで録画みたけど、自分でみるのキツい(笑)
まぁー。いい感じやったんちゃいます?

✉あみみ
ZIPお疲れさま。朝担当と夜担当おるんかと。登坂さんのサプライズの返事が生やったんやなと。

そうなんです。いきなりオープニングでNAOTOさんからのサプライズで始まり、ちよいちよいメンバーのサプライズ。全部に上手いこと返せたんちゃうかな?
全て、オールナイトニッポンのおかげかな。生放送のおかげでハートは強くなった。
確かに朝と夜の、ギャップ激しい。それわ楽しんで。

この番組も4年目、今日が151回目。
新生活始まって聞き始めた方もいるかも、自己紹介。

三代目 J Soul Brothersの山下健二郎です。
趣味は釣り。苦手なものは、カフェのレモン切った薄い味の水、体温計SNSに載せる女子(笑)具合悪いアピール(笑)

この番組も、四年目。あっという間ですね。早かった。いろいろ思い出あるし、ゲストとか人脈広がったし。感謝、

この番組もリニューアル。三代目のディレクター藤原さんが卒業。営業行きました!飛ばされた訳じゃない。異動です。明日は休みて、健康的なスケジュールに(笑)

そして、四代目のディレクターが。AD荒木くんが、まさかのディレクターに抜擢。まさか荒木くんが。嬉しいですよね。ずっとやってきたスタッフがやってくれるって、勝手が分かってる、
厳つい顔してるけど、声は綺麗(笑)
焼肉行っても、俺に肉を焼かせる23歳(笑)
キューの振り方がかわいい(笑)

今日も、三代目の看板背負いつつ、エロのギリで行きましょう(笑)

今夜の一曲目、この番組の初回の一発目の曲でした!

ルンルン三代目 J Soul Brothers『STORM RIDER』

この曲も、四年前?丸3年か。
これ昔は荒木バージョンがね

✉きむ
徹夜で課題してる友達からLINEが。ANN聴いてるけど、この人ほんとに三代目?

そうなんです。三代目です。パフォーマーですけど。良かったら引き続き聞いてください

今夜は、先週末からの裏話。
再来週スペシャルウイークのお知らせ、新コーナーのお知らせもあります。

今週は、色々。
TGC。僕と春日さんでランウェイ。なんかね、緊張しますね。女の子のお祭りですからね、ええんかなって。タイトルコールして出て、盛り上がってくれたけど。カスカスダンスをもし良かったら一緒にやりたいってお願いしたら、むしろいいんですか?って(笑)で、トゥースから締めるとこまでって言ったら、いいんですか?って(笑)
僕みたいな年下にものすごく丁寧で。
春日さんむちゃくちゃゆっくり歩くから、かえりはもう無理ってなって先に帰った(笑)
その後、時間差で、臣ちゃんとエリー 。同じグループか?ってぐらいかっこよく出てて(笑)
そこもギャップね(笑)
なかなか面白かった。

それがあって、1日2日は舞台稽古。みっちり。
あ、TGCの帰りにm-floのリサさんにあって、セクシー2言われて(笑)
みっちり稽古やって、3日にZIP。
2日9時ぐらいまでやって、家に帰って色々してて、布団入ったのが1時。寝れるかなーおもったけど、ねれなくて、月曜の山口さんのみながら、1人ZIPリハ(笑)
うとうとしたのが2時。1時間ぐらい寝て、そのまま日テレ。着替えて、ご飯はお腹痛くなったらいかんから我慢して、本番(笑)
4時50分くらいにまきさんからメール。
この時間にメールわざわざくれるマキさん優しい。
初回、無事にたのしめたのもZIPファミリーのおかげ。桝さんすごいです。映らない手元で秒数とか確認して。
椅子も場所が変わるの移動したり、モニター移動したりバタバタしてる。そんな中でもやりやすいようにやらせてくれた。
周りのサポートあっての、初回やった。
これから貢献して行きたい。

TGCで披露した1曲だそうです。
ルンルンm-flo『ノーフィクション』


✉あゆ
今後も朝ごはんは食べないスタイル?

ZIPの時は。終わってから食堂で食べようかな。
タダで食べれるらしい(笑)
朝ごはん食べないんだよね。食べるとお腹痛くなる(笑)不安材料なるべくなくしたい

✉みずき
水曜日に、山口さんが健二郎!って叫んでくれてましたね

見てました。嬉しかった。TOKIOの山口さんですよ?いろんな垣根を超えて。
まきさんの、最後にも、来られてて。

✉まな
ZIP始まる前、桝さんの、一言。感動しました。
本当にすごい人

あれは毎回桝さんが考えてて、日テレも任せてる。嬉しい言葉ですよね。

後は、絶賛舞台中の話。
本日2日目。昼夜公演、
好評で、チケットもソールドアウト。
明日はビューイング。予約受付は終了したけど、まだ当日券はあるらしいです。
近くの劇場へぜひ。
3日しかなくて、公演数少ないですけど、ゲネは関係者入ってて。隆二来てくれて、良かったって。初日にNAOTOさん、今日昼公演におみちゃんとケンチさん。昨日、劇団の寛太が来てくれて。舞台久々で、緊張するかと思ったけど、楽しくて。周りのおかげ。東京03さん、山重さんいて。舞台なれしてる人の話はありがたい。

海外ドラマやったりすると。フルハウスとか。
漫画みたいに〜が、そんなになれば。
明日も2公演あるんで。千秋楽。
今日3時に終わって、帰ってまた寝れるかな?(笑)
遅刻せーへんように、神田くんめちゃくちゃ連絡して?(笑)

ここで1曲。ZIPのテーマソングですね。
ルンルン山下達郎『my morning player』

さぁ。外ではザワザワしてますけど。
藤原さんが歓送迎会があって、お酒べろべろなりながら来てくれました(笑)
営業やからスーツなんですね?
もちろんサカゼンさんで(笑)
ありがとうございます。さっき、二代目のディレクターも。歴代揃って。初代はいっか(笑)

✉ちほぴっぴ
初日、2日目お疲れさまでした。アシスタントなるならどの、作家さんにつきたい?

出来るんなら、スラムダンクの井上さんか、鳥山さんか。
荒巻くん。イラスト書いてくれてる方、グッズだったり、ドラマのエンディングとかで書いてくれてるの、全部下書きなし。
実際書いてくれたの貰ったり、かっこいいよね。ああいう才能ある人。
明日来られる方楽しみに

✉かくにめん
ハプニングは?

本番はなかったけどゲネで、扉が壊れました。
開け閉め強めにするのがあって、下にめり込んで開かなくなって(笑)
飯塚さんがゲネで良かったー!でドッカーンと(笑)
本番中は、おれがちょいちょい噛むぐらい(笑)
良くないけど、まぁええかなって(笑)
人間やし(笑)生やねんもん(笑)

✉ひでっち
初回放送、健ちゃんママから感想来ましたか?

ZIPだよね。電話したかな?オカンの友達からおかんにLINEすごくて返事返すの大変やった言うてました(笑)
ZIP、これからもご贔屓に見てほしいですね。

✉うさこちょんぴ
先週の、放送で言ってた山フェス楽しみです

いつかやりたい。全く決まってません。
やるかどうかわからん。言ってるだけ(笑)
先程、二代目の富山さんが、『どこどこの会場空いてるけど』って(笑)イベントの方にいるんだよね?グッズもこういうのどう?って(笑)
やるかどうかわからんからって(笑)丁寧にね(笑)
オールナイトニッポン、可能性色々あるんで。岡村さん音楽祭やってるからね。
僕なりに、実現できたら。

来月発売のアルバムから
ルンルンGReeeeN『恋』

✉りんごりら
寛太くん、一般の入口から普通に入ってました

寛太らしいですよね。嬉しいっすよね。こうやってきてくれて。カフェで何飲んでたんかな(笑)


再来週はスペシャルウィーク。
ゲストはメンディー。前来てくれたよね?だいぶ前か。
そんなメンディーむかえてのテーマ。
『こんばんは、青春オールナイトニッポン』
青春真っ只中、かつて過ごしたあなた。甘酸っぱい話。
メンディーは、バイキングにも出てたし。
深夜の青春情報番組ですから、普通じゃやくて、チェリーボーイの話とか?(笑)深夜ならではの。

ラジオドラマ。最近少なくなったけど、ここでやりたいなと。

LDH、Dream for children。小学生中学生を対象としたダンスコンテスト。詳しくはホームページまで。

✉ちゃる
昼と夜の公演のあいだ何してる?

角田さんと、まいかちゃんと、LINEライブやりました。盛り上がって面白かった。
結構楽屋が電波悪くて(笑)角田さんのは止まりました(笑)
後は、昼公演の反省会。あそこもうちょいこうしようとか。言い回し変えようとか、アドバイス貰って。あと飯食って。美味しい差し入れ食って。

✉みよんせ
まいかさんにタメ口で話されてましたが、許せるんですか?

あー。まいかちゃんタメ口やった?記憶にないけど、ちゃんと敬語で喋れる子ですよ?
まぁドラマからもう長いから、気にならない。
歳下の女の子、共演者やときにならんけど、歳下の男からやったらムカつくかな(笑)
いくら仲良くても、03さんにタメ口は使えない(笑)

✉のんちー
ラジオにゲストで呼びたいのは誰?

かまいたちのお2人。あと、芸人でいうと、尼神インターさんとか、ミキ。亜生くんとか釣り行きたいし。
アーティストは、WANIMA。3人も釣り好きなんで。あとは誰やろな。
あとは全く著名人じゃない人。地元の友達とか(笑)
まっとん?高校の、同級生とか、面白いかも


山フェスの、ために、ぴたぴたのワンピース探してます

当日、ぴたぴたのワンピースだらけやったら、ホントに引くで(笑)
自分なりのオシャレコーデで。
あと予定では、グッズは僕手書きの、山の絵のTシャツ(笑)売れ残りそう(笑)

CMのあとは、今回が最終回のあのコーナー。


『最新小ネタヘッドラインFinal』
今回が、LAST!残念。
意外と、好きやったんですけど、メールがなかなかこーへん(笑)
今回はFinalにふさわしい2つ

✉こてじろう
花粉症についてのツイート。前年の3倍、2倍、と2011年から言うと、2916倍だそうです

そうですよ。前年の3倍とか言い続けたら、そうなるよね。計算はあってるの?
ほんまなんかな?ほんまやったら相当ヤバイですよ(笑)
レーザーのおかげで、ナザールさよならですよ。
定期的に焼かないかんけど。
もっかいやったら、長持ちするって。
レーザーで焼くのは、全く痛くない。麻酔がワサビがツーンとするぐらい

✉ゆら
当たり付きで嬉しいおかし、10円チョコ、チョコバット、チョコボール。

ありますよ。もちろん。チョコバットは定番。
あとよっちゃんイカ。あとあれ、ガム。フィリックスガム。よく食ってた。
あとは当たり付きじゃないけど、もろこし輪太郎の豆板醤味。これを2時間目と3時間目の間に食べたら、めっちゃ指臭い(笑)
関西限定?そんなことないはず。スナック菓子で、美味しかった。
あと飲み物で、フォー。もう無くなったんやっけ?ファイブミニみたいな味。
Finalに相応しいネタでしたね。
コーナー終了、今まで小ネタ送ってくれたヒザゲラーありがとう。

もうひとつ最終回。
マイホームタウン。

✉あみみ
ゲップが出ない、友達。確かに聞いたことない。
ご飯のあと。炭酸飲んだ後、おならが出るそうです

最後に、ふさわしい、ほっこりするお話でしたね(笑)
番組コーナーは終わりますが、マイホームタウンの企画はまだまだ、続きます。

来週から始まる新しいコーナーは『ドゥンガ』

90年代カルチャーを、若者に知って貰いたい。
キーワード発表したら、あなたの、想像する、答えを送ってください。ググッたらダメ!
来週のキーワードは、『ドゥンガ』
こちらを、あなたの想像で正解を、送ってください。
例えば水墨画水彩画とか、海外の調味料とか(笑)
ヒントは、ちょっと怖い。

ルンルンCreepy Nuts『鵺の泣く夜は』

✉きむ
もろこし輪太郎美味しいですよね、
お菓子食べたあと指をなめるのがやめられません

癖なぁ〜。くびを鳴らす癖があって。むちゃくちゃ身体に悪いらしいですね。
整体とかでやるのはええけど、自分でやるの、やめたほうがいい

✉ひでっち
90年代カルチャーわかる人はどうしたら?

ボケてください(笑)言わんでもわかるでしょ(笑)

『探偵オールナイトスクープ』
依頼✉『友達に貸した3千円返してもらう方法』

学生時代貸したお金帰ってこなかったり、プレステのソフト帰ってこなかったり。昔傷だらけで帰ってきて、ブチ切れた(笑)
あれ、縦にしたり裏返したりすると立ち上がる(笑)

✉ココアパウダー
即興ラップ。
お前は俺に借りがある。前に貸した3千円。それでうまい棒300本。

全く韻踏んでないし(笑)恥ずかしいから(笑)

✉さんまし
LINEのアイコンをホラーにして、名前も金返せにして、電話する

他の人の時になったら怖いな。でも効果はありそう。

✉もっこりんせいのやよじろう
ピアノ売ってちょうだい風にお金かえしてちょうだいと歌う

ノリで軽くいった方がいいかもね


✉まな
1000円借りパクされて、卒業式に『別にええねんけど』って言ったら、返してくれた

関西人特有のね。マイルドになるし。怒ったあとで、『別にええねんけど』。

こんなかで1枚。まなちゃんの作戦で。
このコーナーも次回リニューアル。まだまだ全国の、探偵のお力貸してください。引き続きよろしくお願いします。

✉あいみー
山フェス、全国のライブハウス回るのどうですか?

いいですね。全国のライブハウス回ってみたいですね。スケジュール許すかぎり

✉ともじろう
健ちゃん絵上手い?

美術は常に5⃣。
小学生の時とか、コンクール勝手に出されて、金賞とったことある。
中学やったかな?木の、パズルつくって、今でもトイレに飾ってる(笑)
今度帰ったら写真撮ってくる。
トータル的に美術は好き

✉石川かもに
山フェス入場料、基本5000円、ヤリチンは〇円(聞き取れんかった。でも、基本より高かった)、童貞は300円。それぐらいの恩恵あっても良い。

いいですね。童貞に、優しい山下ですから。
もしかして出会いがあって、童貞捨てるかもね。
その日に?(笑)
手につけるバンド、色分けしましょ(笑)
ヤリチンは黒(笑)理由は想像して(笑)
童貞ほ白、まだ汚れてない。
審査が難しい。なるだけみんな300円で入りたいでしょ?

『山下健二郎を作った50以上のこと』
テーマ『初体験』
別にエロい方じゃありません。
今の時期ですから、新入生やったり新社会人やったり。
パーソナリティとか芸人さんとの舞台やったり。

✉肉味噌たろう
高校生になります。友達できるか心配。
既にグループ出来てたらどうしようと不安です

これはひとつ。話すこと。それしかない。
自分の言葉ではなしかけて、コミュニケーション取る。
僕も高校、同じ中学からの友達おらんかった。
ヘアメイクのテラも、高校から、
みんな緊張してるし、みんな、あいつどういうやつかな?思ってるから。
イキってる奴はすぐわかるから。
はなしかけて、自分はこういう奴やから〜ってとこから始めて。すぐ仲良くなれる。
話す内容、決めておいたらいいんじゃ?
好きな芸人とかアーティストとか。
健二郎のZIP観た?でもええし(笑)

ZIPファミリーもそうやし、自分からはなしかけて、きっかけ作る。
東京03の方とも、最初はむちゃくちゃ緊張した。カリスマやし、職人近いし、尊敬してたから。コメディで向こうの土俵やし。でもコミュニケーションとったら皆さん、すごい良い人やったし。
これからも一緒に仕事したい仲間が増えて嬉しい。

これからもっと歳とって、いろんな事があるから高校生活あっという間。
これから先も出てくる悩み。こっから慣れて行こう。

ルンルン雨のパレード『What's your name』

KGステッカー
小︙まな
中︙こてじろう
大︙肉味噌たろう

舞台漫画みたい〜。明日千秋楽。

舞台2回やって、ラジオやったら声カッスカスや。
俺、くっきり二重なんやけど、今、二重がぶよぶよ(笑)

ZIP、火曜メインパーソナリティ

山下健二郎を作った50のことvol.2
サインまだ書き終えてない(笑)むっちゃある(笑)
神田くんと缶詰状態やね。
発売日までには仕上げます。
今日が7日。ヤバいね。
舞台終わったら書きます

✉ながよ
友達作りアドバイスためになりました。明日の専門学校の入学式がんばります

土曜日に入学式あるやな!話しかけること大事。

✉あき
高校生最後のクラス替え、不安やったけど頑張る

話さないかんで。話しかけたから、俺も友達いっぱいできた。
ちょっとの勇気必要。
シビアなようなけど、将来こいつちがうなと思ったら、切っていいと思います!

✉きむ
舞台外れてショックやったけど、ビューイングいきます

ありがとう!嬉しいですね。山下のアップ見てください(笑)ビューイングやからね!

✉えめ
セクシーⅡ!good night!

僕も帰ってすぐ寝ます!
それでは、来週金曜日、深夜1時にまたお会いしましょう!
今夜もイキイキ、ペイペイペーイウインク


2週間ぶりのANNリアタイでした〜。
春だからかな〜、眠いよね〜(笑)
今回も危うく二度寝しそうになって、慌てて起きました(爆)

健ちゃん、ANN4年目突入おめでとう\(^o^)/

舞台2回公演終わって、深夜のラジオとか、ホンマにキツかったやろうけど、4年目突入のこの回を、ちゃんと生放送でやってくれる健ちゃんが大好きだー爆笑

舞台、NAOTOさんに隆二くんに臣ちゃん。メンバー観に来てくれて嬉しいねピンクハート
岩田くんは、ドラマ撮影やから無理だよね〜。
岩田も行きたかったやろな〜ショボーン
私も、せめてLV観たかったけど、高知はおろか、愛媛すらやってなくて、今回は断念しましたえーん

行かれる皆さん、楽しんできてくださいおねがい

そんな我が家、明日はお兄ちゃんの高校の入学式ですキラキラ
中学の学ランと違って、ブレザーの制服姿とか、すっかり大人になっちゃって、なんだか感慨深い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この土日は、入学式や入園式を控えてる親御さんも多いかな?

皆さんの新しいスタートが、素晴らしいものになりますようにピンクハート


{4831A24A-CDA1-40ED-8776-6D987E768748}

{67AF9838-3353-4A55-9F67-E3382A31F596}



#repost @3jsb_kenjiro_official via @PhotoAroundApp 
今日でオールナイトニッポン、パーソナリティー四年目に突入します!!聞いてね!
ファンの方からお祝いのバルーンとお花をいただきました!
ありがとうございます!!✨✨😄
https://radiko.jp/
radikoで聞けるよ!👍✨✨
#ykann 
#ハンドランディング
#こだわり