息子たちがかかったRSウイルス


最初はおちびくんが咳を出すようになり、たまにむせるようなことがありましたあせる


様子を見てても良くならず、授乳の度に咳込んでは戻してを繰り返すようになってしまいました


その日は祝日で熱はないから翌日に小児科へ病院


お兄ちゃんも酷くないけど咳と鼻水が出るから一緒に診てもらい、検査したら2人ともRSでしたダウン


症状が風邪と全く同じだけど、赤ちゃんは酷いと喘息や肺炎で入院になるそうです


熱がないとは言え油断できないなぁと実感あせる



特効薬がなくて抗生物質を使って咳を抑えていくしかなく、完全に咳が治まるまでに1週間くらいかかりました(>_<)


今はすっかり元気にしてますチョキ


この時期は流行ってるみたいなのでみなさんも気をつけてくださいクローバー