こんにちは。

社長パパです。


自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし 

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安

その他の家事分担はできる方がする


今日は僕が愛用しているフライパンのお話
↓↓↓

 

リバーライトの鉄フライパン
一生使える鉄のフライパン

野菜炒めるだけでもシャキシャキで美味しくできますナイフとフォーク


IHでも使えるリバーライトのフライパン
↓↓↓ 

 

 

 


 ポイント

■IHでも使える(もちろんガス火OK)

■火の周りが早いので時短で美味しい

■洗うときは洗剤いらず

■軽いし焦げにくい

■鉄分がとれる

■使うほどに馴染むから一生使える

■取っ手部分も取り替えできる


そして何より 


■料理人の気分で料理できる
モチベーションアップはめちゃ大事です。

フッ素加工のフライパンは2、3年でダメになるけどこれはずっと使えるからコスパ抜群です!

しかもつかえば使うほど馴染む

育てるフライパン

気をつけるのは

鉄のフライパンは熱の通りが早いので、
餃子を焼く時など指定の調理時間通りだと焦げちゃいます!

僕はだいたい半分くらいの時間を目安にしてますウインク

あと油は必須なのでダイエットには少し向かない笑い泣き





これで作った野菜炒めは妻も大絶賛

妻「美味しーひらめき

僕「そうやろー?鉄のフライパンだから」
「鉄だと火の通りがはやくて~」
「洗うのもたわしでこするだけだし」

「ふーん真顔
やっぱりな反応(笑)

みなさんの愛用の調理器具やグッズあれば
是非コメントで教えて下さいニコニコ

それではまた次回ビックリマーク