嘆きの夜。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。



ここでね、、

ボヤいたりはしたくないのだけど、

 

 

いちいちひっかからず、

イヤな事ならスルーすればいいだけで、

 

 

余計な事は口にしない方が

美しいのだけれど、、

 

 

 

 

わかってはいるけど、、

嘆きたくなる夜もあるよね。

 

 



 

 

 




 

 

どんな立場の人であろうと、、

おった悲しみは人それぞれで、

その悲しみを抑え込む術も人それぞれ。

 

そして、その悲しみの

度合いの計りようもない、、。

 

 

 

だから、、

私はこう思うけど、、とは言えても、

それは違う、とか、やめなよ、とかは

安易には言えないなとは思っている。

 

 

 

それでもね、、

お金がら絡むことは本当に難しいね、、

 

 

 

 

彼だって、同じ人間なんだから、、

そりゃ愚痴のひとつやふたつ言うでしょう、

驚くような事でもないのに、

いちいち言葉にするのはどうなのか、、

 

 

 

そういう話しは、、

なんだか、彼を

私達と同じ一般人の位置まで連れて

来てしまうような感じがして

本当にイヤ。

 

 

 

 

愚痴は愚痴でしかない、、

真に受けられても困る事もあれば、

ある場面においては、

コミュニケーション手段のひとつ

と言う事もある。

 

 

 

本当に、

ただの、

ストレス発散なだけだったりもする。

 

 

 

 

それに、、

愚痴を言えるような仲だったからって

全てを明かしあっているとも限らないし、

相手の気持ちを

正しく理解出来ているとも限らない。

 

 

 

 

どんな関係でも、ある側面を

見ているだけでしかなかったりするよね。

 

 

 

 

 

カタチにした方が良いものもあれば、

カタチとしてなくなったとしても

大切なものが消えてなくなる

わけじゃないって事もある。

 

 

 

 

売り言葉に買い言葉、、かもだけど

それを言ったらおしまい、、って事も

出来るだけ言わない方がいいよね。

 

 

 



生前も過激な方が多く悩んでましたよ、

とかさ。

 

 

 

 


それは、彼に限らず

売れっ子なら誰もがある事だろうし、、

 

 

 

 

 

なんで、、

こうなっちゃうんだろね、、

 

 

 

 

もう静かにしていた方が良いかも、、

ホント、そんな気にもなっちゃう、、

 

 

 

 

あ、、

海にね、自然に帰らないものとかね、

誰かが片付けなければいけないような

もの、置いて帰らないように、、って。

それは、そうしていかないとね、、

 気持ちだけ、置いてね、、