マリコへつむぐ言葉。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。





昨日、、

たまたま通りがかった本屋さん、、



並んどったなぁ、、マリコ、、

目立つとこに。。(苦笑)




書いたんだから、、書かないと?






いや、、

ちょっと、、残念ながら、、

よそいきなマリコになっちゃったかな?



若い頃からバッシングもされ、

晒されてもきたマリコだと思うけど、、

それは、自分のフィールド内で、、


今度は、

自分の事だけじゃ済まないし

構えちゃったかな。。




ハッキリしない事もあったし、

日大と言えばアメフト問題、

わたしなんかはそう言う印象で、

そのいちばん目立つ?ことに、

遠慮してたって、、


一旦は部下を信用しまかせるのが

上に立つ者の役割だし、

あのキレ者副学長がいたら、、

任せた方が良い、、

そう言う雰囲気かもしれないけど、、






どこの大学も、

同じなんだろうとは思うけど

アカデミックな世界の中で、

スポーツ部の機構?は

ちょっと特殊なものがある?

だから、副学長の様な経歴の

人間が必要になるのかもしれない?

そうゆう世界?



なら、、

薬物に関してだけをとりあげるなら、

抜き打ちの薬物検査をルール化

を考えても良いのでは?

同年代で、

世界大会やオリンピックに

携わる者達は

そういったルールの中に

いるのではないのだろうか、、?









色々、色々残念な事はあるが、、

今まで伏魔殿?のような世界から

ひとつ、事実が表に出たわけだ、、


学生の勇気、

親御さんの決断、

こういった行動から

なんとか、一歩踏み出せた事

大切にしてもらいたい。




そして、

学生の皆さんにも、、

オトナの理不尽を感じても

くさらず、、

どうか後悔しない生き方を

して頂きたいとせつに願う。








相変わらず、、

一部記者さんの質問?

質問の仕方?

言葉つかい?

には???となる。


他のもっと、

大きな出来事にも

同じ様に威勢よく

頼みます、、、








そして、、、

誰かが、、

苦しいながらも、

不完璧ながらも、

なんとか、、

良くないとこから、

改善し前進しようとしていたなら、、


叱咤も必要だが激励も必要。


激励は、勇気にもエネルギーにもなる。






こう言う事があるたびに、、

私は彼の、、

三浦春馬のあの言葉を

思い浮かべてしまう。。


つむぎたせないものか、、


と言う彼の言葉を。





言えない事もあるのだろう、、

甘い、ぬるい、危機感薄い、

そうゆう感も否めない、、



大麻を使用してしまった学生、

その家族、

使用していない学生、

その家族、

そして、、教員と大学。



反省大きい中、、

何かと難し中、

今、なんとか始められた、、




マリコが理事になったから

思い切った、

手紙が来た部分はないだろうか?





せっかく就任したんだから、

もう少し開き直って

突っ込んでいってほしい。


だから、、

マリコへの最終評価を出すのは

まだ早いのだろうと個人的には

感じる。





マリコ、、たくさん

叱咤罵倒はもらっただろ、、、


叱咤と激励はセット。


あの記者さん達だって、、

どんなに意地悪な質問をしたと

しても、、

最後に一言、、

世間は期待しているんだから

もっとがんばりなさいよ、、と

添える事ができたなら、、

世の中、変わるんだろな、、。





私もここで、叱咤した、、




たくさん叱咤をもらった

マリコへ、、。







わたしは、、

今わたしのできる事をする。



マリコ様、

貴方にエールをおくります。




理事なんて肩書に固執してないでしょう?

普段着のマリコで頑張ってほしい。









どこへ、

エールを送っていいかわからず

林真理子さんのYouTubeに、

会見の日の夜、コメント入れました。笑

😂💦


翌午前中にはマリコマーク付いてました。

関係者のどなたかは

みて下さったのでしょう。。


林真理子様、、ファイト。




余談、、

テツオ⁉️あのテツオが、、でているとわぁ。