春岡幼稚園のブログ  ~TERMINAL~

チューリップ黄チューリップ紫春岡幼稚園からのお知らせ チューリップ赤チューリップオレンジ

≪募集中≫要問合せ・要予約


平成31年度 幼稚園説明会

第1回・・・7/21(土)、第2回・・・9/10(月)、第3回・・・9/26(水)、第4回・・・10/15(月)

いずれの回も同じ内容で、10:00~1時間程度です。(※土曜日の説明会に園児はいません)


りす組

入園に向けてのステップアップとして、お子さんのみで週4日(もしくは2日)お預かりさせて頂きます。


はるおかキッズ

親子で入園前に園に親しんで頂くクラスです。親子で楽しみながら経験を重ねていくことが出来ます。


こあらクラブ

 無料で月に一度、初めて園に来る方に向けて行っているクラスです。お気軽にご参加下さい。 

次回・・・10/19(金)2.3歳児クラス   10/12(金)1歳児クラス

 


※お車でのご来園の際は、園の駐車場をご利用ください

 

                    春岡幼稚園  ☎048-685-7358
 

 

 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月20日(木)

予報通り午後は・・・雨

テーマ:ブログ

薄い雲がかかっていましたが、午前中は雨が降らずに済みました。

 

年長さんが集まっていたので“なにか はじまるの?“と聞くと、“ハンターゲームをやるんだヨ”と言うお答えが返ってきました。

ゲームには何やらルールがあるようで、子ども同士でその確認にしばらく時間をかけていました。年長さんになるとしっかり話し合いが出来るようになるものだな~と、感心して見ていました。

 

 

 

年中さんのベランダでは、“きれいでしょう”といって、朝顔で作った色水を自慢してくれました。

色水が出来たことで満足なのでしょう、濃さの違いにまでは気が付きません。『どれもきれいだけれど、いちばん こい いろはどれ?』と聞くと早速比べていました。

 

 

 

こちらも年中さん。女の子がマーカーを厚紙の上に走らせています。

遊ぶための道具を自分で作っている時の顔は、真剣で楽しそうで嬉しそうで、それはそれは美しいです。こんな時、言葉を掛けてはいけません。

 

 

 

年少さんが カラービニールで 先生と一緒に何かを作っています。

段ボールで壁のようなものが出来ていますから、お部屋でしょうか?お家でしょうか?年少さんのリクエストにお応えするのはとても大変です。担任は年々器用になります!?

 

 

いっぱい遊んだあとは のどがかわくよ~。

いい のみっぷりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月18日(火)

どう映る?

テーマ:ブログ

運動会へ向かって加速中。

 

何度も何度も繰り返し同じ動きをして、確認していました。

 

汚れた体操服を

 

 

気にもとめず取り組む真剣な姿、年中・少組さんはどう映ってるかな。

 

 

本番まで気を引き締めて、まだまだ頑張るぞ!

 

2018年09月11日(火)

メンバー募集

テーマ:ブログ

年長さんの組体操が始まりました。自分の位置を覚えてまっすぐ並ぶだけの事でもたっぷり時間がかかります。(はだしでガンバッテマス)

 

 

 

少しずつ難しい隊形や組み合わせが加わってきますが、今後どのような展開が・・・!とっても楽しみです。(川口先生と担任は しばらく大汗の毎日でしょう!!)

 

 

 

そんな年長さんを横目に年中さんが虫採り中。

夏の野菜を抜いてしまいましたので、遊びに来る虫がいなくなってしまいました。バッタ こおろぎ

 

 

 

お部屋にショートヘアーとロングヘアーのペコちゃん姉妹が。

お気に入りのタオルなんでしょうね~。ぺこ

 

 

こちらはHKG48のメンバーのソロダンス!

“だれか いっしょに おどろう~”とメンバーを募集していました。よろしく!

(HKG・・・HARUOKA  KINDER  GARUTEN)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月07日(金)

コントロール可能

テーマ:ブログ

大雨、台風、大地震と普段の生活を一変させる自然災害が立て続けです。自然の持つエネルギーの大きさに驚くばかりです。被災地のより早い復興・復旧を願うのみです。

 

 

 

子どもたちのエネルギーもなかなかのものですが、コントロール可能なパワーですからカワイイもんです。

                        《ニッコリ パワー》

 

 

              《モンキー パワー》

 

 

                        《グルグル パワー》

 

 

              《穴ホリ パワー》

 

 

                        《ドロンコ パワー》

 

 

              《ライオン パワー》

 

 

 

 

2018年09月05日(水)

風の落し物

テーマ:ブログ

庭園には昨夜の強風で飛ばされた枝や葉や実が、がたくさん落ちていました。

子どもたちの大切な遊び道具になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から一日保育が始まりました。子どもたちは幼稚園の生活リズムにすぐ戻れると思っていますが、ここ一・二週間は子どもの言動や行動に注意しておくことが必要かな~っ、とも思っています。9月にはなりましたが、暑い日は熱いです!?熱中症にはまだまだ用心が必要です。お水

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス