昨日寝る前にトレンドに

エアコンなしというのがあって

 

またエアコン付けないで

熱中症にでもなったとかで

ワードが多いのかなあと思ったら

 

涼しくてエアコンなしで

寝られるという多くの呟きを見かけて

 

どこの地域がそんなに

涼しいのだろうかと

クーラーの聞いた部屋で

まだ、こっちは暑いんですけど…

と思いながら寝たけど

夜中に寒くてクーラー切りました笑

 

そして例のごとく

6時から二男の部屋の目覚ましやら

うるさくてピリピリ

 

細かく言うと、スマホ1アラームが鳴る

それからアレクサの目覚ましの音が鳴る

さらにスマホ2のゴジラのテーマが鳴る

(ゴジラが吠えてうるさいw)

 

最後のトドメがタイマー設定の

テレビの電源が入り

NHKニュースが始まる

 

毎日、平日はこんな感じで

 

それなのに二男はピクリとも動かん

特に寝てる枕元にスマホ2はあるはずなのに

長々と鳴ってるんだよねえ~チーン

 

たまにそれでも私は根性で

時間まで寝てるけども

今日はその時間で窓を開けて空気の入れ替え

新聞を取ってから時間まで布団でごろごろ

 

玄関開けて新聞を取った時に

ずいぶん夜中はてなマークに雨が降ったんだなあと

時間で起きてから家の周りの掃き掃除

 

風もあって涼しくて逆に終わって

家に入った時の方が蒸しっとしてたけど

室温は27℃湿度は60%ぐらいでした

 

2時ぐらいにちょっとベランダで作業してた時は

日差しが暑かったですけど

 

まだずっとリビングで寝てたから

今日から2階で寝られる。。。かなあ無気力はてなマーク

 

キッチンが1番風が入って涼しい笑

 

ここまで長く下で寝ることは

なかった気がする

 

上で寝たら寝たでまた外がうるさそうですけどねもやもや

イ〇ド人声でけーんだよイラッ

 

 

雲がよい感じ音譜