19日(月)のお話

 

この日は久しぶりに会う友人と

アフタヌーンティーからの飲み飛び出すハート

 

八芳園でのランチ以来かな!?

なので2年ぶり~拍手

 

恵比寿駅で待ち合わせして

場所は恵比寿ガーデンプレイス

39階の「ROTISSERIE BLUE

(ロティサリーブルー)」にて

アフタヌーンティーを楽しみました

 

 

案内された席はうれしいことに窓際

事前に富士山が見える方に位置してる

お店だったので楽しみにしてたけど

雲が多かった日なので期待できないだろうなと

思ったら案の状。。。笑

 

 

左側に赤い球体が見えてるのは日の丸自動車学校です

 

 

それでも景色が広がっていて素敵でした飛び出すハート

今回、いろいろお店を提案してくれてて

どのお店も捨てがたく悩んだけども。。。

やっぱり高いところに行きたがる私笑い泣き

 

店内もいい雰囲気

 

 

予約してくれたのはOZ限定(3800円)

「メニュー+乾杯フランス産スパークリング」

食事

ケークサレ

タルティーヌ

ほぐしたロティサリーチキンの

サンドイッチ

 

パウンドケーキ

アップルパイ

ガトーショコラ

ベイクドチーズケーキ

ロイヤルミルクティーケーキ

ロールケーキ

マカロン

 

 

 

 

 

 

 

あとフリードリンクでこのメニューから

アイスティー、ペパーミントティー(Hot)、アイスコーヒーも

飲んじゃったニコニコ

 

 

アイスコーヒーはブラックで飲むのだけど

美味しくて好みの味だった照れ

 

1時予約で注文ラストオーダーが2時半までで

3時に退席をお願いされました

(3時でいったんクローズ)

 

スマホでこんな写真も撮ってたんですけどね笑い泣き

(カメラでは暗すぎた)

中居さんのお祝い~

 

数字、作っていったw

 

 

美味しく食べて楽しく会話して

ここでの時間はあっという間に終了

せっかくなので38階のスカイラウンジへ

 

 

今度は東京タワー側です

 

 

 

全面がガラス張りだからかなんだか暑かった

 

空を見てると飛行機

 

 

なにか模様みたいなのがある

トリミングしてみた

 

 

ポケモン飛行機だあ~音譜

調べてみたらAIRDOのボーイング767型機に

デザインされたロコンジェット北海道とか

 

そしてこちらはロコンサイド(右)ロコンが

描かれてるけど、見えない方の左(向き)には

アローラロコンが描かれて左右非対称の特別塗装機だそう

 

詳しくはこちら下矢印

 

 

 
見ることができてラッキーチュー
 
好きな感じの雲に小さく見える(普通の)飛行機

 

 

 

満足して下に降りたらば

なんだか浅草にあるのと似たシロモノが見えた。。。

(ここから先はスマホ写真)

 

以前からあったのかなはてなマーク

 

そして場所を移して

YEBISU BAR STANDで軽くビールを生ビール

 

エビスプレミアムブラック

 

味玉のポテサラ

美味しかったニコニコ

粒マスタード?いぶりがっこ?

そんな味を感じた

 

お代わり生ビール

 

エビスプレミアムエール

 

そして6時ぐらいになってお店を後にして

駅に向かうも、どうしようか~って

もう1軒寄ることに笑

 

この日は恵比寿アトレは休館日

西口の方に行ってみたら、木村くんのアルバムの

宣伝動画が流れてた~ラブ

 

 

行きは動画

 

帰りは写真

 

 

久しぶりにアルバム出したけど

(買うか悩んだけど)もうFC入ってないからLIVE行けないし

なので買わなかったんだよねえ

でもこういうのは撮る笑

 

このMVかっこよかった。。。ラブ

 

そしてお店を探してたけど、まあこの辺で

飲むなんて皆無だから適当にふらふらお店を

探してたのよ

 

そうしたら無人の販売所はてなマークはてなマーク

 

 

人影ないんだけど。。野菜とか売ってたのかなあ

近寄らなかったけど、一番奥には人参が山積みになってたうーん

 

お店を見てるとチェーン店ではなさそうな

焼鳥屋さんがいろいろ目について

恵比寿って焼鳥屋さん多いのはてなマークって

 

そして見つけたところはこちら

入ろうかどうしようかと店前で

少し悩んでからお店に入りましたニコニコ

 

YAKITORI 田崎

 

 

1組のお客さんがいただけで

1番奥の2人テーブル席へ

落ち着ける席でした

 

 

お通しだけでもなんだか豪華な感じ

 

 

頼んだのはアスパラと焼き鳥つくねと軟骨

 

 

 

文鎮みたなのが置いてあってそこに

置くタイプも初めてだわあ

 

アスパラも焼き鳥も美味しい~

 

つくねを頼んだ時に鶏と牛どちらに

しますかって聞かれて鶏つくねにしたけど

牛も頼んでみたらよかったかなって

後で思っちゃいましたけどねてへぺろ

 

もう1つ漬物も頼んでました

 

 

漬物といったら普通の居酒屋で出てくるような

きゅうりとかなすがいいのですが

ここではこのような漬物だったので

個人的には残念汗

もちろん美味しかったんですけどね

(それでもきゅうりとなすがいいのよ~)

 

1杯目、サワー

2杯目 、桜尾ジン(30ml)

 

ジンは「六」と「桜尾」だったので

飲んだことのない桜尾を飲んでみました飛び出すハート

 

安いお店だと客層が気になるので(騒がしい)

静かに飲めてよかったです

店員さんの雰囲気もよかったので

機会あればまた行ってみたいお店です照れ

 

友人とは恵比寿駅でお別れして

 

地元には9時半に着いたかな

帰るにはちょうどいい時間でしたにっこり