この前、たこ焼きが急に食べたくなった!

と娘から言われ、家にはたこ焼き器がないので

長男が持ってるので持ってくることに…

 

ところがリュックに入れてきたのが

卓上コンロ笑い泣き

 

すぐさま家にUターンして

たこ焼き器を持ってきたけど

なぜ間違えるというかんじ笑

 

イワタニ ガスコンロタイプ(CB-TK-A)

これ、使いやすかったニコニコ

 

 

作りたい人にお任せ

私はどうも苦手であせる

 

 

 

3こ置いたらミッキーマウスになったw

 

 

美味しいですよだれ

ソースやマヨ、他にもいろんな調味料で

自分がつけたいものをつけて味わってました

 

娘が明石焼きも食べると

こちらのだし汁を利用してました

(支度は娘におまかせ)

 

 

 

 

 

そんな食べ方、初めて知りましたニヤリ

 

キムチを入れてみたり

チーズも入れてみたりして焼きました

 

 

 

タコパの前に相方がこれだけじゃ

お腹すくだろ、晩御飯どうするのはてなマーク

なんて言われたけど、けっこう作って食べてたので

夕飯いらず

 

夕方になってケーキないのはてなマークと言われ

娘も誕生日を迎えたので(過ぎてます)

じゃあ、買いに行こうと2人でケーキ屋さんへ自転車自転車

(雨ちょっとパラついてたけど~)

 

 

夏場のケーキってゼリータイプが増えるというか

(私にとって)買いたいと思うのもなくて

チーズケーキを買いがち

(残り)3個あったので男3人衆はこれで

娘と私は紅茶ケーキ(残り)2個を買いました

 

 

 

層はムースでラズベリーの酸味がいいアクセント

紅茶風味にしてある生クリームもくどくなく

甘すぎず美味しかったです飛び出すハート

 

チーズケーキも気になったんですけどねえニヤリ

 

ところで私が3月に買いにいくつもりの

ケーキ屋さんに行ってなかったチュー

 

暑くなってきたので秋だなw