昨日、駅ビルの書店でいつもの雑誌を買って

唯一、私が買ってる新刊も出たので

そちらも買ってきました

「八雲立つ 灼」の9巻

 

 

なんとなく出る頃かなあと書店の壁に

貼ってある一覧で確認したらあったキラキラ

 

帯の赤文字だけを読むとちょっと怪しげな

エロみたいと思うのは考え過ぎかはてなマークゲラゲラ

 

そしてユニクロで買っちゃった

エアリズム UVカットメッシュパーカー

実物の色と同じに表現されないけど

ネイビー

 

明るい色を買いたかったけど、汚れると

もう着たくなくなるので、どうしても

暗めの色になってしまう。。。

 

 

カメラ散歩の時に持って行こうかなあとか

手の甲まで守ってくれるのいいよね

 

 

こういうのは私はメンズ仕立ての方が

好きなんですけども、メンズの方が

若干生地が詰まってるというか

ウイメンズの方が薄くて涼しそうでした

なので、でかめにXLにした

 

いつもメンズの方がデザインいいなと

思うんだよね

なんていうか女性らしさの形というか

そういうのが好きではなくぼけー

 

ユニクロで買う前にワークマンのが

欲しいなと思ったけども

 

レディースクールUVフェイスガードパーカー

というやつ

1500円という安さだったし

しかし知った時には完売だった

 

そしてそれを知ったのと同時期に

SNSでなにやらワークマンの機能のよさが

女子の方では失われたとか

 

なんかいろいろ見かけたので

なんかあったかしらんって思った

 

それとマスクも久しぶりに買った

 

 

 

マスクはしたくないけどたまに必要

今回は接触瞬間冷感と書いてあったので

買ってみて使ってみたけど

直接肌に触れる方が確かに瞬間的に

冷感あったけど〝えはてなマークはてなマーク〟って思った笑

 

使い心地はまあまあ

 

 

そして今日はこちらも追加

以前使ってこちらもまあまあかな

 

 

 

こちらはうーん

もう買わない

 

 

これもw

忘れないように書いておいてるww

 

 

肌に当たる部分のがシルキータッチなのですが

それがかえって私にとっては

呼吸しずらいようなって感じだったので

もう使いたくないの

 

しかし。。。買って数年経ったのはだめだね

なんかマスクが劣化したニオイがするww

 

箱マスクで使用期限2年とか書かれてたのもあったし

でもコロナ禍の時はマスク騒動

落ち着いてからはいろいろ種類を

見掛けてたけども今は種類が減ったなと感じます

 

夏はマスクしないかな

今日は午後からさらに暑いなと思って

娘のリモート会議時間にスーパー行って

それから柿の木のヘタをまた拾ってたけど

タンクトップ1枚でいい感じだった

 

この暑さを思うと、紫陽花のカメラ散歩

ヘタれそうです。。。

去年も暑かったけど、今年の天気は高温とか。。。

 

 

そして昨日また500円ブーケを

買ってしまいました

 

 

ピンクのカーネーションとカスミソウは

まだ使いまわしです

 

花瓶はちゃんと花瓶なんですよね

空いた調味料とかの瓶ではない笑い泣き

確か、これは数年前にIKEAで99円笑

 

花瓶、いいのがあるんですよね

形がいいなあと思ってもサイズが

合わなかったりが残念

 

 

そして7時にリモワを終わらせて娘は

友人との飲み会に出かけて帰って行きました