今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊



以前一瞬在籍していたクリニックの

スタッフとランチ会。

このメンツでのランチ会は1年ぶり。。





いいお天気…




地下鉄駅から、
ボチボチ歩き…気持ち良かった〜




人出も多かったな。

4人で集り、色々…

メインは、今も働いているスタッフからの、
今の職場の様子を聞いてみる…

相変わらずブラックですね!
怪しいし…笑
期待を裏切らない。

謎の高額カウンセリング…

給与計算がメチャクチャ…
時間計算の切り上げとかオマケとか、 
今はナシだから!

一分単位計算だからね!
↑この時点でどうよ??

しかも、今月来月は午前だけでいい、とか。

有給も、そういう制度はうちにはない、とか…


なんで
辞めないの?

皆言っちゃったわよ…滝汗

もう、私も限界で、
いつ辞めても良いんですけどっとは言ってるけどね。

多分辞めないよね…

辞められたら、またインチキ歯科の
話聞けなくなるし〜

あとは、アラサーの子が
ご結婚される♥というウレシイお話もあり、
なかなかボリュームありのランチ会になりました。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


一度解散して、
同じ方面の方々で、駅ナカのカフェで
二次会。

アラサーの子の結婚の話。


前に付き合ってた彼?

プンプン「いや、違います」

プンプン「それが〜結婚申込まれて、
返事してから相手の収入知ったんですよ〜笑い泣き
こりゃ、私が働くの前提だよね、と…。
昨日泣きました…」

あら……

知り合ったきっかけは、婚活アプリ。

前の彼もアプリで知り合い、
バツイチ実家暮らしの年上の男性と付き合っていたけど、
その彼の前の結婚も、相手の女性が異動になり、
何故か彼は実家に残り、遠距離単身赴任になって、別れたらしく…

彼女曰く
プンプン「ありえないです…実家から出ないなんて」と。

会う約束も、休みの日使い、交通費も使い、
わざわざ会う価値があるのか…と、
疑問に思ってしまったらしく、
おわかれした、と。

前の彼とは違う婚活アプリを使い、
今の彼と出会ったらしい。


プンプン「今日、皆に話したのも、
後戻り出来なくするためなんです。」

これ逃したら、
年齢も年齢だし、次ないかもなんで…と。

でも、お互い通勤し易い場所に越さないとならず、家賃が思ったより高い。

もっと職場から離れ、
少し下り方面に行けば家賃は安くなるけど、
自分が勤めにくいし…

転職は勇気が出ない。

結婚報告を親にしたら、
「なんでもっと早く相談しなかったの?(相手の会社とか収入とか)大丈夫なの?
(結婚)決めるのが早すぎじゃない?」等々…

お兄様にも、もう少し考えなよ、と言われて、と。

プンプンしくったかなあ…って。

わ、私達、
アラフィフ、アラカンの2人…
どー落とし所つける??

……でもさあ、40代になると役職ついたりして、お給料上がるしねっ💦
(でも、子会社?系列会社?の工場勤めって話していたな…)

何を優先するか、よねっ💦
それでも彼が好きで、一緒に頑張ろう、と思うかもだし…

プンプン「でも、仕事続けて欲しい、子供も欲しいっていうんですよ〜」

プンプン「私ばっかり大変じゃん、しか思えなくて…」

…そう思っちゃうよね…

私も昔、主人の前に付き合った彼氏、
私より収入が低いくせに←スミマセン💦
女なんだから〜ってしょっちゅう言うし、
結婚したいね、子供欲しいね、
でも、お前が働けなくなったら終わりだね、って言われて、

お前とは終わりだよ💢
稼がない奴は要らんわ💢

と、捨ててやりました。
理由は、それだけではないし、
別れた原因も違いますが、何が原因だったかは、忘れました笑

お金を貸していて、会って返す、やら、
私は会う気ない、早く返して💢
やらでしばらく苛つきましたが…

貸したお金は、あげるつもりでかしなさい、とは言いますが、

20代前半の私の50万は大きい!
あげれないって💢

別れて良かった♥と、
思ってる!


…めっちゃ話それましたが、

恋愛と結婚は別物。

お金はあればある程、相手を好きになれる♥

が、アラフィフ・アラカンのアンサーです。

言えないけどね💦