こんにちはおねがい

 

いつもお読み下さり、ありがとうございます!

 

GW,皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

仕事の量がいつもより減って、穏やかな連休です。

そして、連日子供と出かけていて忙しく週末明けたので、

明日は、ちょっとゆったりするかな。なんて思っていたところです。

 

今日はタイトルのダイエットの話でも。

 

日頃、着付けのレッスンは楽しんでるんですが、毎回着たあとに、写真を撮るんですよね。

それで、写真を撮っていただく度に、着付けも気づきがあるのですが、

それ以上に、自分の体型がどうしても気になるようになってきました。

 

BMIも、ちょっと危険なゾーンです。

健やかな感じになるために、あと5キロ痩せたい。

と最近ふつふつとダイエット熱が再燃しています。

 

最近は、体重と食事の記録をまた始めています。

薄着になる春~初夏、ってどうもダイエットの必要性を痛感する季節なんですよね。

 

ちゃんと頑張り抜くぞ、という信念、強い気持ちが必要ですね。

それなりの覚悟と柔軟さが、必要だよなぁ。

(なんだか気持ちで負けてる気がする自分がいます。)

痩せたいイメージをしっかり持たないとですね!

 

そうそう。

あと、1年前の自分のダイエット記事読んで思い出しました。

 

1年前に、バランスクッションなるものを椅子に引くようになって、1年経ちました。

それから腰痛が軽減しています。

ここ1年位は、定期的なマッサージなどにも行かずに済んでいるから、

普段の座る姿勢がちょっと矯正されてるのかなぁ。

ぎっくり腰に、ここ2年の間に、2回なってるから、気を付けないと(*^^*)。

などなど思います。

 

それ以外のマイナートラブルは無く。

婦人科系のトラブルもほとんど無く、ちょっとした不調になることはあるけど、

持病のことも、結構忘れて日々過ごしています。

今は、血圧とか、コレストロールとか、健康診断で、引っ掛かりそうな数値のためにも、

ダイエットが必要です。←切実。

 

同じように、持病があったり、薬を服用している友人知人でも、

しっかりとダイエット成功させてる方もいると分かると、

尚更、言い訳してる場合じゃないなと。自分に喝を入れられてるような気がします。

 

 

うん。そんな決意表明なブログ記事になりました。

 

精進します。

がんばりますニコニコ